まるごと!鳥取フェア、ご来店ありがとうございました!

  • 12月
  • 07日
  • 2016

みなさんこんにちは、稲田屋事務所の新原です。

先月11月14日から30日まで
鳥取県の特産品をお楽しみいただいた『まるごと!鳥取フェア』。

日本橋店・秋葉原店・大手町店の3店舗にて
皆様にご提供させていただきました!ありがとうございました!

ご来店&ご注文いただいた皆様には アンケートにもご協力いただき
重ね重ね感謝申し上げます。

「まるごと!鳥取フェア」イメージ
秋葉原店 遠藤君

大手町店 まるごと!鳥取フェア 料理盛合せイメージ
 
貴重なご意見の中に
今回ご紹介の「猛者海老の唐揚げ」が美味しかった!というお声が多数♪
繊細な海老なので地元の漁師さん以外、あまり馴染みがないかもしれません。

定番メニューに入れられないのが残念ですが
今後も数量限定で入荷することもあります!
毎日変わるおすすめ料理で見かけられたら、ぜひお召し上がりください!!
 
 
そして…
 
 
同じくご好評いただいた郷土食材の「ばばちゃん」※
はじめて聞いた!おいしい!ほかの食べ方はないの?などのご意見を受け

新年より《季節のおすすめ料理》の一品に
「ばばちゃんの唐揚げ」が登場予定です♪
(フェアでは小鍋仕立てでご用意しておりました)

「ばばちゃん」イメージ
ばばちゃんイメージ

ばばちゃん正面からのイメージ
※正面から見るとおばあちゃんの顔に見えると「ばばちゃん」の愛称がつきました。
 アンコウのようにぷるるんとした身体の、くせがなく美味しい白身の魚です。
 
 
∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
 
 
稲田屋では山陰特産品として《鳥取県食材》をこれまでも扱って来ましたが
まだまだご紹介しきれていない郷土イチオシ食材がたくさん!! ございます。

今後も鳥取県とタイアップしたフェア・イベントを企画していきます。
次回は『(仮称)ジビエフェア』を2月13日より開催予定です♪
(品川店でジビエ料理を一部、先行販売中です…ブログ参照

乞うご期待ください!!!