メイちゃん農場、チーズお披露目会@稲田屋米子店

  • 9月
  • 05日
  • 2017

みなさんこんにちは。本部事務所の新原です。

9月に入って、突然・涼しくなりましたね。
ここ数年、雨が降らない限りは10月近くまで
「残暑厳しいですね」と話していた気がしますが…
今年はどうなるでしょうか。

閑話休題。

ブログ更新が遅くなりましたが
先月 8月25日、稲田屋米子店でステキな集いがありました。

新原もファンの生産者、メイちゃん農場の大下さんが
こだわりのヤギのチーズのお披露目会を、米子店でしてくださいました!
(新原、アンテナショップとっとり・おかやま新橋館で大下さんのチーズケーキを食べたのがきっかけでファンになりました♪)
めいちゃん農場の新作チーズ発表会
(写真by戸崎さん「ちょっとブレました」)

なんと、6年もの歳月をかけて開発された(!!)という大下さん。
製造許可や販売許可をとるまでは本当に、本当に大変だったそうです。

何度もNOと言われながら…それでもあきらめずにチャレンジを続けられて
この夏・晴れて販売するまでに至ったそうです。
その情熱と行動力に、感心・感動が止まりません!
もうすでに別の新商品を開発していらっしゃるそうです。スゴい!!
      
      
今回、お披露目されたのは
フレッシュタイプのチーズと熟成タイプのチーズの2種。

米子店の西村さんから、
ワインは勿論、蔵の日本酒もお楽しみいただけるメニューとして
 ■フレッシュチーズ×アボカド・トマト・しおっぺ(塩昆布)
 ■熟成チーズ×紅蟹・カニ味噌・クラッカー
2種類の肴にアレンジして提供したそうです。(写真が無くてスミマセン)

参加された皆さま、美味しいとお召し上がりいただけたそうです!
チーズそのものが 美味しいですものね♪
      

色んな方面で活躍している方々の集まりだったこともあり、
お披露目会に参加した戸崎さんも
「楽しかったですよ~!また企画したいです!」と話をされていました。
参加いただいた皆さま、そして大下さん、ご来店ありがとうございました!
ぜひまた稲田屋米子店にお集まりください!
      
      
大下さんこだわりの ヤギのチーズは「潮騒(しおさい)」と名付けられ
メイちゃん農場の公式サイトから購入することが可能です。
****************************
メイちゃん農場 公式サイト
****************************
      
稲田屋米子店には、現在・希少な「潮騒」の提供はできておりません…
が、メイちゃん農場の「チーズケーキ」がございます。

搾りたてのヤギ乳を使った こだわりのチーズケーキは
日本酒との相性が抜群です!なぜなら…
実は《稲田本店の酒粕》が使用されているのです!!

大下さんのこだわりのチーズケーキ、お近くにお立ち寄りの際は
ぜひご来店の上、お召し上がりください!
(数量限定につき、お電話でご確認ください。)
(「潮騒」ご用意出来ず、申し訳ございません…!)

稲田屋米子店 0859-22-0070