“杜氏と語らう夕べ”盛り上がりました。 | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

“杜氏と語らう夕べ”盛り上がりました。

2011年10月28日

みなさんこんにちは、稲田屋本部の梅原です。
去年からスタートした、“杜氏と語らう夕べ”の第2回を
10/22(土)に大手町店にて開催いたしました!

限定35名様で、今回でまだ開催2回目。
信木杜氏は滅多に東京に来られないのもあり、
大変レアでニッチな会となっております(笑)

席数が少ない為、告知は店内で宣伝したのみ。
9月中には早くも定員に達し、募集打ち切りとさせていただきました。
(お断わりしてしまった方、大変申し訳ございません。)


当日は、蔵元『稲田本店』から信木杜氏と、蔵入社1ヵ月目のイケメン山本くん、
特別ゲストとして米子出身の松村画伯にお越しいただきました。

▼ 当日の様子(あまりいい写真が撮れませんでした)

杜氏と語らう会


画面左の帽子姿の男性が松村画伯。
はっぴ姿が山本くん(左)と信木杜氏(右)。
画面右端で見切れかけているのが私・梅原です。


乾杯は“稲田姫 特撰大吟醸”にて。
乾杯の音頭は弊社の梅原社長が発声し、会がスタート。

最初は信木杜氏から日本酒の深イ~イお話をしていただきました。
甘いお酒のできあがる仕組み、辛いお酒のできあがる仕組み、吟醸香のお話など…etc
造詣深いお話ばかりでしたね。

▼ 信木杜氏の真剣な横顔。

信木杜氏



杜氏からの普段聞けない話に、
皆さま『ウンウン』とうなずいて真面目に懸命に聞いていらっしゃる中、
すぐにお酒が空になってしまう方が多く(笑)
急きょ特撰大吟醸をお替わりしていただきました。

その後はお酒の力も手伝って、一気に会は盛り上がりました!
初対面の方々ばかりでしたが…お酒の力は色んな意味でスゴイです★(笑)


会では 特別ゲストの松村氏(ゴロ画伯)に紙芝居をしていただきました!
ゴロ画伯は、日本一似顔絵がうまい社会風刺漫画家で
アカデミー賞受賞の『おくりびと』の絵コンテを手掛けたりと、多方面でご活躍されております。
それはもう面白くて、アンコールも出ました!(ノリノリでやっていただきました!笑)
いや~、すごかった!!!
ゴロ画伯、有難うございました。またコラボしましょう!

ジャンケン大会も盛り上がりました。
(ゲゲゲ焼酎を3名様限定でプレゼント)


お酒を注いで回りながら、みなさんと普段できない話ができました。
蔵と、そしてお客様との距離感が縮まり、大変有意義な会であったと私は思います。
信木杜氏、山本くん、ゴロ画伯、楽しいひと時をありがとうございました。
そして ご参加の皆様、誠にありがとうございました。

また開催いたしますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします!!


※大手町店スタッフの皆さん(宇佐美店長、田子さん、河村さん、、皆さま)、
応援に駆け付けた山口取締役、村瀬君、塚越君。 朝早くから大変お疲れ様でした!

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2