テレビ取材がありました! | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

テレビ取材がありました!

2012年01月13日

皆さん こんにちは、米子店の寺本です。

今日、日本海テレビさんの取材がありました。
朝の人気番組『とっとりTRY!』の“鳥取県伝説のレシピ”に
この時期限定の名物料理『泡汁(あわじる)』が出ます!

『泡汁』というのは、もともと蔵人達の料理で
お酒が発酵する時にもろみから出るふんわりした泡を入れる
期間限定の絶品鍋です。

この泡は持ち出すと消えてしまうので
残念ながら東京のお店ではご用意出来ません。
蔵直営店&近所にあるから出来る、冬の超プレミアムメニューです♪

▼ 泡汁イメージはこちら。美味しいですよ!

泡汁イメージ




取材は今日のお昼、西村店長(兼料理長)が出演することになりました。
桑原秀和アナウンサーとカメラマンさん、音声さんの3名が器材の準備をされている間
準備が進むにつれ、西村店長の表情がガチガチに…
店長、泡汁までガチガチに見えちゃいます!ファイト~(笑)


▼ 取材風景です。

西村店長、ガチガチに固まる…の巻き(笑)


桑原アナウンサー、とても気さくな方でした♪




とても気さくで優しい桑原アナウンサーは
西村店長の緊張をほぐそうと、さらりとギャグを出して下さったり…

横で見ていて噴き出しそうになるのをこらえながら(店長、失礼しました。笑)
なんとか取材が無事に終わるのを見届けることができました★

地元の方しかご覧になれないと思いますが
ぜひご覧ください!

【放映日時】 日本海テレビ(1ch)/とっとりTRY!
平成24年1月22日 朝10:25~10:40 ⇒ 蔵元が出ます。
平成24年1月29日 朝10:25~10:40 ⇒ 米子店&西村店長が出ます!!!







PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2