牟礼さんの酒蔵奮闘記 | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

牟礼さんの酒蔵奮闘記

2012年02月16日

みなさんこんにちは。本部事務所のニイハラです。

八重洲にある『個室処 稲田屋はなれ』の牟礼さんが
1月30日から5日間、酒造り研修に行って帰ってきました。

ちょうど日本列島が最強寒波に襲われた頃の酒蔵研修。
兵庫県出身で雪には不慣れな牟礼さん、
研修はいかがでしたか?

「暑い寒いというのは常々感じてたんですが
雪で大変、という体験はなかったですよ~。」

▼ 寒い中、熱い米を担ぐ牟礼さん。
蒸米を受け取る牟礼さん
蒸米を担ぐ牟礼さん

「かなり重たかったんですが、
直前まで研修していた奥田さんのことを思えば
男の自分が 負けてられないですよね~(笑)」


▼ 酒造りはやはり体力勝負だったようですね?
麹米造り
タンクに蒸米投入

「筋肉痛になりましたが楽しかったですよ」と、牟礼さん。
確かに笑顔の写真ばかりです。


▼ 「蔵のみなさん、とっても温かくて…♪」
蔵人のみなさんと夕食

確かに、蔵のみなさんに馴染んでる様子ですね(笑)

「いやぁ~、こんな温かい人達が 心込めて造ってると思うと
一層、お酒が美味しく飲めそうですよ~。」

ワインやカクテルも品揃えしている『はなれ(八重洲)』ですが
”お店に来るみなさんには 是非蔵元のお酒を飲んでいただきたい”
という想いが強くなったとのことでした。

▼ 牟礼さん、お疲れさまでした!
牟礼さん、お疲れさまでした!


牟礼さんがいる『はなれ(八重洲)』は、稲田屋初の全席個室で
大人の宴をお楽しみ頂くことが出来ます。
お近くにお越しの際には是非、お立ち寄り下さい!

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2