品川店で取材がありました♪ | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

品川店で取材がありました♪

2012年08月10日

こんにちは、事務所 田辺です。

お盆のお休みが近いですが、
皆さま いかがお過ごしでしょうか?


なんと!今回は品川店に
品川・高輪の情報誌「グラディート」さんが
日本酒とお料理の取材に来てくださいました~!

+++++++++++++++++++++++++++

本日は お店の日本酒担当、
品川店のイケメン 野中主任が取材対象とのこと!

稲田屋のこと、お酒のこと、山陰のこと…
いっぱい宣伝しちゃってください、イケ…ちが…主任!!!

.
まずは 撮影用に用意した
お酒とお料理についての説明です。

今回の特集は、秋の夜長に
「料理とお酒」を楽しむ…といったコンセプトで
ワインや日本酒のおいしいお店が載るそうですよ!

外はまだまだ暑いですが、
雑誌の内容は季節を先取りしているんですね♪
見ていて、いろいろ勉強になりました!


まだ表情が固い~…笑顔、笑顔です!
取材開始・・・緊張気味の野中主任

野中主任は、利き酒師の資格はもちろん、
なんと!「境港 妖怪検定」の資格も持っているんです。

多彩な趣味のうちの一つ?仕事絡み(※)?
どうしてこの検定に興味を持ったのか…など
今度ゆっくり話を聞いてみたいと思いました(笑)。

(※)境港の妖怪、といえば「ゲゲゲの鬼太郎」です!
  お店の本格焼酎のラベルにも水木しげる先生が描いた
  鬼太郎の仲間がいっぱい♪(鬼太郎・目玉おやじ・ねずみ男)
ゲゲゲ焼酎のラベル


.
…さて、撮影が始まります!
プロのカメラマンさん、登場です♪
ドキドキ・・・撮影が始まります

カメラを向けられた主任…
背中からも緊張感がひしひしと…

取材をしてくださったTさんが
一生懸命話しかけてくださってました(笑)。
背中からも緊張感が・・・

.
だいぶたって、ようやく笑顔が~♪

それにしても右から左から…
モデルさんの撮影みたいでしたよ!
野中主任、撮影中

取材後に、野中主任に感想を聞いてみました。

「いや~、とにかく緊張しました!
 普段の営業でお客様と接するのは楽しいのに
 撮影や取材は…なんだか苦手です…」とのこと。

どうなんでしょう?
そのうち、慣れていく気もしますが…。

「でも、取材記者のTさんは
 とっても丁寧に話を聞いてくださったので
 思ったより いっぱいしゃべっちゃいましたよ!」

確かに、Tさんは
傍から見ていても話しやすそうな方でした。
やっぱり取材は「聞き上手」がいいんでしょうね!

お二人とも、ありがとうございました♪

+++++++++++++++++++++++++++

今回紹介されるのは、
「山陰めぐり」と「ハーブ鶏の岩塩焼き」、

「純米大吟醸 稲田姫」と
「超特撰大吟醸 稲田姫 《しずくどり》」です。

山陰めぐりとハーブ鶏の岩塩焼

雑誌は9月中~下旬頃に発行される予定だそうです。
どんな紙面に仕上がっているのか楽しみですね~!

もし、手にする機会がありましたら、
ぜひぜひ感想をお聞かせ頂ければと思います。

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2