まいもん物産展♪(2) | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

まいもん物産展♪(2)

2012年11月22日

こんにちは、事務所 田辺です。
先日の続きからスタートですよー。

***********************

17(土)は、天気予報も雨、大雨、雷…。
ここはひとつ、晴れ男(山崎室長)パワーを!

とお祈りするも、
セッティングが終わった頃から
なんだか怪しげな雲行きになってきました。

どうなることやら…
と思っていたら、きました。ポツリ…ポツリ…。

.
雨にめげずに、
並んでいるお菓子やお漬物など…見ていきましょう!

田辺も大好きな烏賊の麹漬け!
ノーマルと柚子とピリ辛味がありました。
美味しそう!しじみと烏賊の麹漬け

山陰の冬のお漬物と言えば…津田かぶ漬。
砂丘長芋を使ったわさび漬も人気でしたよ!
津田かぶ漬や長芋のわさび漬など…

思わず顔がにやけてしまいます。
因幡の白うさぎをモチーフにしたお菓子や、
島根県安来市の「どじょうすくい饅頭」もカワイイ!
鳥取、島根の銘菓がたくさん~♪

因幡の白うさぎのお菓子は
事務所の女性みんな大好物なんです!
寿製菓さんの因幡の白うさぎシリーズ♪

.
と、ここで…雨ニモ負ケズ…
米子市のゆるキャラ、ヨネギーズのネギ太くん登場!?

子供にも大人にも大人気!
ブースの様子が心配になったのか?
トコトコ歩いて 遊びに来てくれましたよ~!(笑)
ヨネギーズのネギ太くんが遊びに来てくれました!

.
それにしても、今日はイマイチです。
雷さまのゴキゲンが悪いのか?
バケツをひっくり返したような ザーザーの大雨に!

…まだ明るいですが、そろそろ店じまい。
全員で一気に片付けますが、なかなか
スムーズにはいかないことばかり…ですね。

そのうち日もすっかり暮れてきました…。

早く片付けをしなければ!と思いつつ
雨の中の作業なのでなかなか進みません。
雨の中の作業は辛かった!

ようやくテントも片付き…
ふぅ~やっとメドが立ってきましたか?
皆さん、雨の中お疲れさまでした!

***********************

皆さん、2日間お疲れさまでした。
屋外のイベントは 曜日や天候によって
状況が左右されることを身を持って体感しました。

主催の米子市観光協会の野島会長と皆さん、
また「ええもん会」の皆さん、各メーカーの皆さん、
米子から遠路はるばるいらしていただき、ありがとうございました。

米子市のアピールはうまくできていたでしょうか?
稲田屋は少しでもそれに貢献できているでしょうか?

このイベントを通して、一人でも多くの方々に
米子に興味を持ってもらえたとしたらとても嬉しいです。

そして…あのビックリするくらいの雨は
全員にとって 忘れられない想い出になりました(笑)。

また何かのご縁でお会いできますように。
皆さんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。



PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2