山崎次長の米子出張日記 | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

山崎次長の米子出張日記

2013年04月05日

みなさん、こんにちは。
昨日に引き続き、私 山崎がお送りします。

*********************

米子を出て、レンタカーで移動します。

鳥取の空気は美味しいですね。
そりゃ、蔵のお酒も美味しいワケです。

ちょっと雨模様ですが、
この小旅行、なんだか楽しくなってきました。

今日は写真いっぱいでお送りしましょう。


山道をズンズンいきます。
山道をズンズン…ズンズン…

島根県安来市まで来ました。
やっぱりのどかでいいですね~。
のどかな風景~島根県安来市

えっ?なんですって?
…本当に ここを登るんですか?
こんな山の中に何が?

とか言いつつ…

ジャーン!着替えも完了です。
怪しい者ではありません(笑)。
やる気マンマンの山崎次長

…おっ…もしやこれは!
おっ…もしやこれは!

近寄ってみましょう。
おっ!おおっ!近寄ってみました

まさに、雨後のタケノコ!?

ニョキニョキ大きくなる前に
そぉ~っと掘り起こしましたよ。
筍…そぉーっと掘り起こします

このほか、原木のしいたけもあり、
蕨(わらび)や土筆(つくし)等の山菜も採り
袋いっぱいに詰めて、持ち帰ってきました。

こちらがしいたけの原木です。
ビックリするくらい肉厚なんですが
この写真では伝わりづらいですかねぇ?
しいたけの原木♪

試食しましたが、どれもとっても美味。

この美味しい旬の食材たちは、
米子店はもちろん、来月にかけて、
続々と東京の稲田屋にも届く予定です。

オススメメニューとして登場します。
皆さん、ぜひぜひご来店の上、お召し上がりください。

あ、でも私が自分で採ったタケノコは、
もう既に 私の…お腹の中…ですけれども。

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2