『日本酒の会』が開催されました!(5) | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

『日本酒の会』が開催されました!(5)

2013年05月28日

こんにちは、事務所田辺です。

いよいよ、最終回です。
先週に引き続き、日本酒の会の模様をお伝えします!

++++++++++++++++++++++++

フォアグラのソテーと、
本醸造「稲田姫」を使った日本酒カクテルの後は…

〆のお食事、「白だし鴨せいろ」の登場です!
パレスビル店特製!白だしの鴨せいろ♪

このメニューは、
今日の日本酒の会のためだけに用意された、
とってもスペシャルな鴨せいろ、なんだそうです。

約2日かけて、
鴨のガラから出汁を取った逸品とのこと、
今日いらっしゃった方々は、本当にラッキーですね♪

.
蕎麦アレルギーのお客様がいらっしゃったので、
調理場さん、一食だけ おうどんを準備してくれてました!
ありがとうございます。
蕎麦アレルギーのお客様にはおうどんをご用意♪

皆さんの反応も上々です!
せいろの上のお蕎麦が どんどんなくなっていきます。

お蕎麦はおかわりできますよ♪
こころゆくまで堪能してくださいね!
大好評!皆さんおかわりもOKですよ~♪

.
あ、一人まだ写真に写ってなかったスタッフ発見!
チームハンソックの一員、照れ屋のS君です。

背中だけでスミマセン…
ぜひお店でお会いしましょう、とのことですよ(笑)。
チームハンソック、照れ屋のS君も後姿で♪

.
食後は 料理長考案メニュー、酒粕プリンです。
なんと、良燗純米「いなたひめ」入り、なんですって。

もともとお燗専用に作られたお酒なので、
プリンを作る時にじっくり湯煎で温める際にも、
日本酒の味や香りが飛びづらく、美味しく出来上がるとのこと。

甘すぎずさっぱりなオトナな味です。
しかも絶妙な日本酒の香りがたまりません!
手作り!日本酒のプリンも登場!

今日のお酒、お料理のご紹介、全て終了です。
日本酒 計9種類、お料理7品をお楽しみいただきました。

.
最後は皆さんにアンケートを記入していただき、
そして、恒例の…記念撮影をいたしましょうね!!

笑って笑って~ハイ、チーズ!!
皆さん、笑顔で…ハイ、チーズ!


.
本日は、ご参加いただきありがとうございます。

「また、次回も参加したい!」というお声も多く頂戴し、
企画~準備をしてきた チームハンソックのメンバーも、感動の嵐でした。

まだまだイベントとして、拙い部分も多く、
失礼をしたり、ご迷惑をおかけしたりも 多々あったかと思います。


稲田屋の 年も経験も若いスタッフたちが
技術はもちろん、おもてなしの心にも磨きをかけながら、
皆さまに喜んで、楽しんでいただけるお店・会社作りを目指して
頑張っていけるよう、これからも暖かく見守っていていただけたら幸いです。

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。
今後とも、稲田屋をご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。


PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2