夏だけに?…納涼!? オバケ〇〇と△△カボチャが入荷しました! | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

夏だけに?…納涼!? オバケ〇〇と△△カボチャが入荷しました!

2013年08月02日

こんばんは。
久しぶりの登場、次長の山崎です。

今日は、鳥取のボン・マティエールさんから
ビックリ食材が届きましたのでご紹介いたします。

********************

…ザンッ!

ピーマンとソーメンカボチャです。

オバケピーマンとソーメンカボチャ

って、これだけ見ても普通、ですかね?…ですよね。

事務所で鳥取から届いた箱を開けた瞬間、
全員から「えぇ~!!んがふふっ…〇△※◆♯??」という声が(笑)

どれくらいか、と言いますと…

…ザ、ザンッ!!

もーしもーし!と遊ぶ梅原専務


電話じゃありません。ピーマンです。
(なかなか聞けないフレーズですね、これは。)

別に専務が小っちゃくなったワケでもなくて、
なんと!全長30cmもある、オバケピーマンたちなんです。

とは言え、大きいものって
大味だったりして必ずしも美味しいとは限りません。

ということで、早速味見をしてみました。

…「おいしい。」
これは、自信を持ってオススメできます。

甘味と渋みと苦みが
ちょうど良いバランスで同居しています。

スライスして生でもおいしいですし、
焼いたり炒めたり、でもいけそうですね。

.
そして、黄色いのが…

大きなソウメンカボチャ♪

これまた大きなソウメンカボチャ。

ソウメンカボチャとは、金糸ウリのことで、
その名の通り、湯がくとホロホロと繊維がほどけて
ソウメンのようになることからこの名が付けられました。

酢の物にしてもよいですし、
パスタの代わりにソースをかけたりしても。

こちらも長さが25cmはあるツワモノばかり。

.
今回のピーマンとソウメンカボチャは、
日本橋店、品川店、新宿西口店に「愛車 山崎号」で届けました。

明日以降、本日のオススメ等で登場します。
季節限定、数量限定の夏♪をぜひ味わってみてください。

※数量限定のため、万が一品切の際はご容赦ください。

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2