イギリスと和の融合!Brits at Night ♪(2) | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

イギリスと和の融合!Brits at Night ♪(2)

2013年09月04日

こんにちは、梅原です。

8/28にパレスビル店で開催された、
「Brits at Night」の模様をお伝えしております。

それでは、昨日の続きからスタートします。

***********************

19:00になりました。

まずは、皆さん座らずに立ったままで、
思い思いに ビールやワインを片手に ご挨拶タイム。

約40名の方々が、初対面同士でも
和気藹々と楽しそうにお話されているのが印象的です。

英語が飛び交い、ワイワイと和やかな空間に♪

あ、ブライアンさんと山口部長。
この2人、実は日本語で会話をしています(笑)。
英語ペラペ~ラ♪…と思ったら日本語で会話中…


.
さてさて…時刻はそろそろ19:30です。

皆さんに席についていただき…
これから本日の メインイベント開始!

ロバートさん、ブライアンさんに進行をお任せしつつ、
いよいよ、稲田本店 日本酒3種類の飲み比べが始まります。

皆さん、真剣に聞いてくださってますね。
ブライアンさんの司会で飲み比べスタート♪

本日は、
・超特撰大吟醸「稲田姫」
・純米吟醸「強力」
・純米酒「トップ水雷」 の3種類をご用意いたしました。

それぞれのお酒の特徴を説明をして
そのお酒の味や香りをじっくり吟味していただいた後、

用意したコメントシートに、自由に感想や好き嫌い…
また、3種類の中での好きな順位を書き込んでもらいました。

こちらが配られていたコメントシート。
人気のお酒ランキング♪ 結果発表も後程しますね。
Today's line up


「Like wine!!! (ワインみたいね)」
「ジュン…マイ…シュ…オイシイネ!」
3種類のお酒の味、香りの違いを研究中…

皆さん、味や香りの違いにビックリしていました。

.
海外でも、今ではすっかり日本酒ブームとか。
さすが、飲み慣れている方が何人かいらっしゃいました。

美味しいものは美味しい。
それで十分じゃないか、とも思います。

でも、まだまだ何かが足りない気がする。

先日出張で行ったロンドンでも感じましたが、
間違った日本食やお酒の文化が一人歩きしてはいないか?

正しい日本の文化を海外に発信していくのが
私たち飲食業の新たな使命なのでは…と最近強く思うのです。

.
…と話がそれてしまいましたが、
とにもかくにも、皆さんの笑顔がキラキラして、
充分に楽しんでいただけているのが手に取るようにわかります。

稲田屋の人間として、
日本の文化を紹介する立場の人間として、とても嬉しい瞬間です。

.
さてさて、会はまだまだ続きます。

.
~つづく~




PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2