「秋田鳥取 うまいぞ!ハタハタフェスティバル」(1) | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

「秋田鳥取 うまいぞ!ハタハタフェスティバル」(1)

2013年12月07日

こんにちは、はじめまして。
総料理長の吉田と申します。

この度は、初のブログを任されました。
どうぞ、最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

**********************

11/30(土) 朝9時

ここは築地本願寺。

朝の寒さとあいまって、
荘厳な、ピンと張りつめた空気を感じます。
朝の築地本願寺

.
視線を左に向けると…
広いスペースに…テントがたくさん並んでいます。

今日、明日の2日間、
「秋田鳥取うまいぞ!ハタハタフェスティバル」が行われるんです。
2013ハタハタフェスティバル♪

ハタハタと言えば…秋田県!
でも、鳥取県も脂ののった大きなハタハタ、
通称「とろはた」がとっても有名なんですよ!

そこで、数年前から
秋田県と鳥取県の共同開催で、
この時期にイベントが行われているんだそうです。

稲田屋はイベントには初参加♪
お魚博士の「さかなクン」も応援に来てくれるとのこと!

うーん、ワクワクしつつも緊張しますね。

**********************

.
む…むむっ!
朝から、怪しいオサカナさま?発見です!(笑)
(大手町店料理長のヒデさんです)
気合いの入った…オサカナさま?(笑)

同じく大手町店からは、
ステキな笑顔のTさんが応援に駆けつけてくれました♪
マブシイ朝日と…ステキな笑顔のTさん♪

2人が頭に巻いているのは、
本日ゲストに来るさかなクンのバンダナです!

そして、わが社の誇る?!
さかなクン激似とウワサの山﨑次長との
直接対決(笑)が楽しみ!というイベントでもあります。

はてさて、どんな2日間になるのやら…

**********************

.
日ごろの行いのよさのおかげか?
とってもポカポカ、よいお天気なので、
たくさんの来場者が見込めそうですね。
とても良いお天気に恵まれました!

.
今回、稲田屋本店のブースでは、
「とろはたの蒲焼丼~ひつまぶし風~」を販売します!
とろはたの蒲焼丼~ひつまぶし風~

この蒲焼丼は、稲田屋オリジナルレシピ♪
そして、ハタ-1グランプリ出品作品でもあります!
HATA-1グランプリ♪


そして、もちろん稲田本店直送の日本酒と…
私吉田が腕によりをかけて作った「酒粕入り甘酒」も!
美味しい熱燗と甘酒ありますよ~!

皆さん、ぜひぜひブースに遊びにきてくださいね!
(って、このブログ書いてる今はもう終わってますが・笑)

.
~つづく~



PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2