5/11 日本酒の会が行われました(1) | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

5/11 日本酒の会が行われました(1)

2014年05月17日

皆さん、こんにちは。

だいぶ長らくご無沙汰して
ご心配おかけしておりました、事務所 田辺です。

「美味しいモノのあるところにはタナベあり」
(↑ 勝手に言ってますがあながち間違いではない…笑)

ということで、お察しの方もいらっしゃると思います、
またまたとあるイベントに潜入取材をして参りました~!

.
++++++++++++++++++++++++++

5/11(日)に秋葉原店にて行われました「日本酒の会」。

今回は鳥取県米子市の蔵元、稲田本店から
信木杜氏がいらっしゃる、ということで…ドキドキ!

はてさて、どんな会だったのでしょうか?
当日の様子をレポートさせていただきます♪

++++++++++++++++++++++++++

.
5/11(日)
稲田屋 秋葉原店 12:00すぎ

今回の企画実行を任されている
販促チームのメンバーが続々集結して参りました。

杜氏はもちろんのこと、
利酒師の資格を持った店長をはじめ、有志の
スタッフさんも各店からかけつけてくれるとのこと。

これはいつもの "稲田屋パワー"炸裂か!?
さすが、お店の皆さんの団結力、スゴイです。


.
14:00すぎ

ランチの営業がひと段落したところで、
座席のセッティングが一斉に始まりました。

本日は約35名のお客様がご来店予定とのこと。

秋葉原店の窓際のテーブル席の一角に
敷紙やコースターなどが次々と並べられています。

そして…
はるばる米子から、杜氏も到着しましたよ!
簡単に司会の牟礼店長と打ち合わせをしているようです。

牟礼店長打ち合わせ中

.
14:40すぎ

お客様が、次々と到着し始めました。
皆さん席について会のスタートを待っています。

お品書きを見てニコニコしている方、
他の席に知り合いを見つけ挨拶を交わす方…

皆さん、もうちょっとだけお待ちくださいね、
美味しいお酒、あと少しで飲めますからね!!!


.
15:00すぎ

いよいよ 「日本酒の会」スタートです♪

まずは、司会の牟礼店長から一言、
そして専務より乾杯のご挨拶がありました。

乾杯♪の前に専務のご挨拶・・・

~つづく







PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2