5/11 日本酒の会が行われました(4) | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

5/11 日本酒の会が行われました(4)

2014年05月21日

皆さん、こんにちは。
稲田屋本店事務所の田辺です。

昨日の続き、
5/11に秋葉原店にて行われた
「日本酒の会」レポートをお楽しみください!


.
++++++++++++++++++++++++++

続いては、日本酒のカクテルが登場です♪

こちらは「らいむくらっしゅ」という名前で
販促チームがオリジナルで開発したものだそうです!

ライムを氷状に固めたものをグラスに入れ、
純米酒とソーダをお好みの分量で割っていただきました。

細いストローでツンツン♪
ライムの溶け具合で味も変わってくるとのこと。
皆さん、サッパリとした味にホッと一息、でしょうか。

それでは、後半のお酒です。
お酒の一覧(2)


.
そして、最後のお料理「とまとチーズせいろ」です。
こちらは、畔上料理長が開発したオリジナルなんだそう。

イタリアン!?…といった感じの
こってりしたつけ汁に、お蕎麦をつけてどうぞ!

「へぇ~意外と合う!」
「初めて食べたけど、アリだね!面白い!」
なかなか好評でした!

皆さん、お蕎麦のおかわりもできるそうですよ~♪
ぜひぜひ、お腹いっぱい食べて帰ってくださいね!(笑)

トマトチーズせいろ!美味しい♪


.
デザートには、これまた手作りのシュークリーム。
「酒粕」を混ぜ込んだ、オリジナルのクリーム入り♪

シューが焼き上がりました!

試作の段階で女性の声を取り入れたそうで、
酒粕クリームは甘すぎず…な絶妙な味わいでした。


.
そしていよいよ!
お待ちかね!?…の大抽選会が始まります~!!!


今回は、事前に皆さんに
お名前を書いた紙を抽選箱に入れていただいて
それをくじ引き方式で引いていきますよ、準備はOK?

お名前が発表されるたびに、
「やった~!」「きゃーズルーい!!」
あちこちで 黄色い歓声?が飛び交っていました。

蔵から杜氏が持ってきてくださった
お酒や手ぬぐい、稲田屋のお食事券…
ステキなアイテムが次々と渡されていきます。

景品当たった~♪おめでとうございます!

やっぱり一番嬉しいのはお酒ですか?
お酒getおめでとうございます♪


.
最後は秋葉原店店長よりご挨拶がありました。
皆さま、ぜひまた稲田屋にいらしてくださいね!!

そしていつもの…イチタスイチハ…ニッ♪
最後はみんなで・・・ハイチーズ!

タナベは最後くらいお手伝い!?
ということで、写真を撮る係をさせていただきました。
(皆さんの笑顔、上手に撮れてますか?)


.
++++++++++++++++++++++++++

ご参加いただいた皆さま、
はるばる来ていただいた信木杜氏、
またお手伝いいただいたスタッフの皆さま、
本日は本当にステキな時間をありがとうございました。

至らない点も数々あったと思いますが、
「美味しかったし すっごい楽しかったよ!」
「今度はこんなことやってよ!」という、皆さまからの
暖かい励ましの言葉やご意見を頂戴でき、感謝の気持ちで一杯です。


.
稲田屋のファンを増やしていきたい!
という思いで数年前に始めたイベントではあるのですが、

最近では、稲田屋にとどまらず、
ただただ純粋に、日本酒や日本食のファン…
「自分の国の文化について自信を持って語れる仲間」を
どんどん増やしていきたいな、と思うようになりました。

でも、いつもお客様に喜んでいただけるようにするには、
まずは、迎える側の意識をもっともっと高くしなければならない。

そのために、まずはスタッフ一人一人が
自分たちの感性を磨きつつ 勉強を怠らないことはもちろん、

常に様々な角度にアンテナを伸ばし、情報を取り入れて
それを新しい形で進化させて発信していかなければ、と思います。

目指すは、古き良き時代を大切にしつつ、
若いスタッフのパワーで 進化・前進し続ける稲田屋。

これからも稲田屋を
ご愛顧いただけますようよろしくお願い申し上げます。


スタッフ一同

.

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2