今度は大山町から「もものすけ」入荷です!! | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

今度は大山町から「もものすけ」入荷です!!

2014年10月30日

みなさんこんにちは!本部事務所の新原です。
またまた戸﨑さんから、写真&食材が届きました!
     
     
メール本文:
「この 赤色のかぶは どない?」
     
     
▼ 添付写真
もものすけ(かぶ)
     
わぉ~!きれいな色味ですね♪♪

メールに返信すると、さっそく戸﨑さんから電話が。
「見ましたか、新原さん。」

見ましたよ~!
透き通ったみずみずしいカブの赤いこと!

「これ〝もものすけ”っていう、手で皮がむけてしまう
 サラダカブなんですよ」

手で?!

「そうなんです!つる~んときれいに剥けますよ。」

▼ もとの写真はこちら
赤い宝石だ~!

鮮やかですねぇ!まるで紅い宝石だぁ。。。
     
     
「これね、大山町の退休寺っていう地区の農家さん、
 大島さんが作った、こだわりの野菜なんですよ!」

▼ 畑&大島さんがちらっと写った写真を入手してくれました!
大山の麓、気持ち良い青空ですね!
     
畑からひょっこり
     
大山町退休寺の大島さん
     
こだわりの野菜というと…
何か特別な栽培方法をされているんですか?
     
「その通り。カルテック農法っていって、
 たっぷりのカルシウムで育てるんですよ~!

 結果、もものすけは
 栄養価も高くて自然の『旨味』がたっぷりで
 見た目もキレイなカブに育つということみたいですよ!」
     
     
▼ こちらが断面図♪
栄養価つまってそうですね!(笑)
     
なんだか栄養が詰まっていそうですね!
みずみずしい~♪
     
     
「大島さん、他にもこだわり野菜を扱っているんですよ。
 余計に手がかかるだろう野菜ばかりともいえる?(笑)
 また他の野菜も手に入ったら送りますんで
 楽しみにしてて下さいね!」
     
     
はーい!
戸﨑さん、大島さん、ありがとうございました!!!

このサラダカブは、明日着で
大手町店&ももてなし家に入荷予定です!

おすすめ料理等でいると思いますので
ぜひお楽しみ下さいネ!
     
     
【取扱い店舗】
大手町店/ももてなし家
※限定品につき品切れになる可能性がございます。
 あらかじめご了承ください。

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2