インドネシアからの便り♪ | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

インドネシアからの便り♪

2015年03月30日

みなさんこんにちは!稲田屋事務所のニイハラです。
東京は桜が満開、まさに春爛漫!といったあたたかさですね。

春は出会いと別れの季節。
稲田屋店舗では、これまで多くの送別会を開催していただきました。
きっとこれから新しい出会いがみなさんにも訪れるのでしょうね♪

じつは、稲田屋社内でも何件かの送別会を経験しました。
そんな卒業生の中の一人
アベちゃんこと・阿部 春香さんから 先日 海を越えてお便りが届きました!!


     
******************************************************************
     
稲田屋のみなさんへ

お久しぶりです。
日本ではそろそろ桜前線が北上している頃。稲田屋の皆様はお元気でしょうか。
こちらは5月頃から乾季に入り、益々暑くなるそうです。

インドネシアに来てから2か月弱が過ぎ、
ようやくマカッサル観光専門学校での活動が始まりました。

インドネシア語は仕事で使うには十分と言えず、
何より人に教え、育てる事の難しさを再認識しております。

技術的にも私はまだまだ勉強不足ですので、生徒たちに対する指導も至らぬ点ばかりです。

しかし、ありがたいことに
先生方、生徒たちは皆とても暖かく私を迎えてくださいました。
会う度に私に「コンニチワー!」「オゲンキデスカー!」と言ってくれます。

そんな生徒や先生方の為にも自分が出来る最高と最善を尽くしたいと強く思っています。

悩んだ時は稲田屋で働いていた頃を思い出して、活動を続けてていき、
2年後に胸を張って 稲田屋のみなさまと会えるように、努力していきます。

ではお元気で。
                     2015年 3月18日     阿部春香


インドネシアのあべちゃんより(1)


******************************************************************

     
アベちゃんは、料理コンテストにも積極的にチャレンジするものの
普段はふんわりやさしい雰囲気の女性でした。

それが
『青年海外協力隊(JAICA)に加わりたいです!!』
とても熱い情熱と高い志を隠し持っていて
ついに昨年・その目標を果たすべく 稲田屋を卒業したのです!!!

考えてみれば
ほとんど男性料理人という環境で活躍していたのですから
根性があるに決まっています☆

ですが。まさか海を渡るとは!!!

     
現在、インドネシアの観光専門学校で先生として活躍中とのこと♪
生徒のみなさんの 活き活きした笑顔の中に
同じようにキラキラしているアベちゃん!(上写真、右側にいる眼鏡の女性)

みんなで送った送別品も、大切にしていると写真が届き。。。(写真下)
新原はじめ、みんな
嬉しくって涙腺が弱くなってしまいました!!!


     
インドネシアのあべちゃんより(2)




アベちゃんお手紙ありがとう~!!!
こちらも負けずにキラキラ出来るよう頑張ります☆☆☆

体に気を付けて、益々の活躍を!!
帰りを楽しみに待っています~!!!!!

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2