産直食材、続々入荷しています! | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

産直食材、続々入荷しています!

2015年07月03日

みなさんこんにちは、本部事務所のニイハラです。

更新、怠っておりました…
旬の情報をタイムリーにお届け出来ずすみません。

生産者のみなさんから、戸崎さんから
各店舗に夏野菜が 日々、続々と届いています♪


     
まずは、戸崎さんより先週貰っていた写真がこちら。
「奥さんと 真筍(マダケ)採って送ってあるよ~!」

▼ 奥様のキュートな後ろ姿♪(米袋からひょっこり覗くのがマダケ。)
戸崎さん奥さん、マダケ収穫の後ろ姿

前回、ハチク(破竹)が出回ると
“筍の時期も終わりかなぁ~”という会話が出来ると学んだ新原ですが
(「ハチクを巡って、猪との闘い」より)

…さらに遅いタケノコが存在したんですね!?

「梅雨時期にニョキニョキっと出てくるヤツでね。
 探すのが幾分か楽かな~。柔らかいよ。
 もうとっくにお店に送ってしまって、他に目ぼしい画像は無いな…
 みんなから写真貰ってくれる?」

はーい!かしこまりました。

マダケ収穫、虻や蚊がうようよ出てきていたそうで…
奥様の顔が、またしても襲われてしまったとか。
毎度スミマセン~!ありがとうございます!


     
そして…

ももてなし家・平山シェフから届いた写真がこちら。
(※6月19日(金)の情報・写真です…)

▼「届きましたよ~!」
マダケ

マダケをカゴに盛ってくれました♪


おぉ、これがマダケですか。
ちなみに・ももてなし家さんが手掛けると、どんなお料理になるんですか?

▼ 「鳥取和牛の牛筋とマダケの赤ワイン煮、にしましたよ。」
鳥取和牛の牛筋とマダケの赤ワイン煮込み

まぁ!なんとお洒落な響きでしょう♪
美味しそう~!
平山さん、ありがとうございました~!!!!


     
「新原さん、戸崎さんの紹介で産直野菜が他にも来てますよ!」

▼ 大山山麓で育った、立派なズッキーニ!!!
肉厚ボリューミーなズッキーニ!


なんとなんと!
これはまたズッシリ詰まって美味しそうな…!

「大山の麓でとれた、朝どれズッキーニ。
 スカイファームさんから届いていますが、立派で美味しいですよ!
 金曜ランチ限定のサラダビュッフェでは、デュカ炒めにして出して
 ご好評いただきましたよ。」

▼ 鳥取県・岡山県の産直食材を使ったランチビュッフェはイチオシですよ!(毎週金曜ランチ限定)
金曜ランチビュッフェ イメージ
(※写真、左から3、4番目がズッキーニのデュカ炒め)


▼ 「ズッキーニと夏野菜のラタトゥイユ、も美味しく出来ましたよ。」
ズッキーニと旬野菜のラタトゥイユ


まぁ!どれも美味しそう~!!
平山シェフ、画像提供・ありがとうございました!!!


     


     
夏は野菜が美味しいですよね♪
野菜が不足しがちしている…そんなみなさん、ぜひ食べてください!
各店料理人が、お酒に合う料理としてご提案させていただきます。

情報配信が無くても、稲田屋各店には美味しい産直食材が続々入荷しています♪
ぜひお近くの店舗へお立ち寄りくださいませ。。。!

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2