【鳥取県大山町】もものすけ届きました。 | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

【鳥取県大山町】もものすけ届きました。

2015年11月16日

鳥取県大山町からもものすけが届きました。

鳥取食材仕入れ担当の戸崎さんと
各店舗の料理長のやり取りに聞き耳を立てていると、、
「もものすけ」が店舗に到着しているそうです!!

もものすけ、
お召し上がりになったことはありますか?

聞き慣れない名前ですがそれもそのはず、
流通量が少なく幻のカブと呼ばれております。
特徴は、真っ赤な皮が手でペロッと剥け、
食感が桃に似ている事からその名前がついたそうです。
肉質は、とっても柔らか!!
甘みのある多汁質の肉質は、「サラダかぶ」として人気が高まっているそうですよ。

稲田屋では、昨年一部店舗にてご提供したところご好評を頂き、
今年はお付き合いのある農家さんにたくさん作って頂きました。

鳥取県の西部に位置し中国地方最高峰の大山(だいせん)の
名を持つ町から届いた「もものすけ」
生産者は、大山町の農家さん、大島さんです。ネーミングがカワイイからか、何だか愛着が湧いてきますね。

稲田屋は鳥取県米子市に蔵元を持つ稲田本店の直営居酒屋ですので、
鳥取の味を楽しんで頂く為に現地に仕入れ担当者がおります。

大島さんと戸崎さんの想いが詰まったもものすけ。

DSC_0374-200x160DSC_0367-200x160

大切に育てられたもものすけは各店舗の料理長に託され
岩塩やオリーブオイル、お味噌などその時々に合う調味料を添えて
ご提供します。
※提供方法は各店舗によって異なりますのでご注文前にご確認下さい。


もものすけ

【取扱店舗】
日本橋店/新宿西口店/品川店/秋葉原店/大手町店/はなれ八重洲店/はなれ霞が関店
パレスビル店/米子店
※限定品につき品切れになる可能性がございます。
あらかじめご了承ください。

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2