日本酒 稲田姫のPRに交流会へ参加しました♪ | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

日本酒 稲田姫のPRに交流会へ参加しました♪

2016年01月29日

こんにちは。
稲田屋本店 橘です。

先日、大手町某所で開催された『異業種交流会』に
酒匠(さかしょう、と読みます)の肩書きを持つ、
社長のお手伝い役として、参加して参りました!!!

※酒匠とは…日本酒の資格である「唎酒師(ききさけし)」と
焼酎の資格である「焼酎唎酒師」のさらに上位資格のことです!

イメージ


参加企業、およそ120社の方々が集まる中、
あっと言う間に稲田屋のブースの前に列ができ、
お酒を注ぎながら、沢山の人とお話することができました!

旅行会社様や、精密機器販売企業様など
普段出会わないような業界の方がたくさんいらっしゃり、
しかもご挨拶をさせていただいて、とっても勉強になりました。


今回試飲でご紹介したお酒は
我が蔵元、稲田本店の「純米吟醸 稲田姫」と「純米吟醸 強力」です♪

■純米吟醸 稲田姫

純米吟醸『稲田姫』

酒米は山田錦を使用、新緑を想わせる爽やかな香りと、
キリッと辛口でキレのある味わいが特徴のお酒です。

■純米吟醸 強力

純米吟醸 強力

鳥取県が誇る酒米「強力米(ごうりきまい)」を使用、
爽やかで喉越しが良く、芳醇な香りが特徴のお酒です。


原料の酒米の異なる「純米吟醸」なので、
香りと味の性格が違うんですよ。
皆さまに飲み比べをして楽しんでいただきました!

皆さんはどちらがお好みでしょうか。
(ちなみに、橘は稲田姫の香りとコクが好きです!)

こちら2種類とも、「稲田屋」でお楽しみいただけます♪
ディナータイムはもちろんですが、
ランチタイムに軽~く一杯だけ…
もしくは夕方前までのママ会♪なんかも大歓迎です!
昼間から飲む日本酒は最高ですよねっっ!!

是非このブログを読んでくださった方、
ぜひお店にてご来店をお待ちしておりますね♪


最後に…
稲田屋の日本酒大好きな社長(酒匠)の
ベストショットで〆させていただきます!

異業種交流会

ありがとうございました!

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2