プレシャス撮影裏@霞が関店 | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

プレシャス撮影裏@霞が関店

2016年02月06日

こんにちは、稲田屋本店 橘です。

嬉しいお知らせがあります!

本日発売の小学館「Precious(プレシャス)」の
特集「東京でも楽しめる旨い魚介の店」に
個室処 稲田屋はなれ霞が関店が掲載されます!

その撮影裏にお邪魔させていただきました。

プレシャスとは
大人の女性を、もっと美しく! もっと幸せに!
30代後半から40代の働く女性に向けた月刊誌。

撮影は12月某日。
編集者さんとカメラマンさんが霞が関店に来店されました。
他力料理長への生取材や、本格的な撮影機材を間近で見たのは初めてです。
なぜか、裏で見ているだけの私がドキドキ(笑)

写真撮影

初心者コメントしか出来ないのですが
写真撮りって思っている以上に周りを暗くして
写すモノにより光がいくようにするのですね!!

そして…
この日私が一番気になったものは、「ぶりのたたき」です。

ぶりたたき(霞)

名前の通りおろしたぶりを火で炙るタタキにして、
とろみの少しきいたポン酢あんがかかっています!お洒落!!
ポン酢あんは、お醤油で食べるよりもブリの旨味が引き立つと料理長。
(しかもポン酢はスプーン一杯分で疲労回復に効果があるんですって!)

手間暇かけて造る逸品で食器にもこだわっており、
料理長の想いが沢山込められています♪
(※霞が関店のみの料理で期間&数量限定となっています。)

他力料理長

取材中に料理長からお話があったのですが、
このぶりたたきは、スッキリとした味わいの純米吟醸 稲田姫(日本酒)とも相性が良いとのことです!

最近では女性からの支持も上がっている日本酒。
日本酒には、美肌・美白効果もあるそうなので嬉しいです(^^)
“純米”とついている日本酒は添加物を一切加えず、お米と米麹だけを使用して作っています♪
とっても身体に良さそうですね★

また、霞が関店は、全部屋個室でその各部屋のデザインも様々です!
ちなみに私が一番好きな霞が関店の個室はこちら↓

個室

テーブル席だけでなくお座敷もありますので
小さなお子様もゆっくりくつろげるかと思います♪
霞が関店はオープンしてまだ間もないですが、
女性のお客様のご利用も多くなってきているとのことです。

大人の女子会や、接待など仕事シーンでもご利用いただけます。
これからの季節ですと歓送迎会などにいかがでしょうか♪

蔵の日本酒との相性まで考えられたおすすめ料理を豊富にご用意しています!
これを機に読者のかたが来店してくださったら嬉しいなぁ❤

皆様のご来店をお待ちしております!!

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2