境港産 獲りたて鮮魚のご紹介 | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

境港産 獲りたて鮮魚のご紹介

2016年06月20日

こんにちは!
山陰食材の仕入れを担当しています、トサキです。

先日「美保湾(みほわん)」という
境港から出航して20分くらいの日本海で釣り上げてきた魚をご紹介いたします。

トサキさん

先ずは
お祝いの席に欠かせない「鯛(タイ)」。

天然のタイは養殖のモノに比べられて
身の締まりが良く食感もコリコリしています。
また、ご覧の通り虹色に輝いており見た目も鮮やかです。

鮮魚

そしてこちらは
「ホウボウ(3尾の赤い魚)」
「マゴチ(ホウボウの上の茶色い魚)」
「カサゴ(マゴチの隣の魚)」
「金ふく(一番右の黒い魚)」

どれも大きくて新鮮なものです。

今回は数量の関係上、 米子店に配送いたしました。

お造り、唐揚げなど料理長自慢の調理法で
お召し上がりいただけるとのことですよ!

蔵直送の美味しい地酒と一緒にぜひご堪能くださいね!

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2