牟礼店長のオリジナルデザート | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

牟礼店長のオリジナルデザート

2016年11月09日

こんにちは。事務所 新原です。
すっかり冷え込んできましたね!

蔵元では忙しく酒造りの各工程が進んでいる模様です。

先月末、蔵に連絡を入れた時は 山田錦が納品されたタイミングで
「次第に精米所が米でいっぱいになっているのを見て
 今年も造りの時期が来たと身が引き締まります。」
と信木杜氏からうかがいました。

新酒はまだ先のお楽しみですが
秋から冬にかけてが日本酒の美味しい季節です。
稲田屋全店、純米吟醸『強力』の【ひやおろし】ございます。
ぜひお楽しみください♪
 

 

閑話休題―。
 

 

コートを羽織りはじめたある日
事務所に八重洲店 牟礼さんから電話が入りました。
「チーズケーキを作りました!
 なかなか美味しく出来たと思うんですが・・・試食しますか?」
 

 

事務所スタッフ3人で上着を掴んで 小躍りで行ってまいりました♪
 

「は、早かったですね、…あ、あれ、お一人じゃない?!
 もう少し冷やした方が 盛り付け・カットしやすいんですが…」

ウキウキ気分で 予想を上回る勢いで押しかけた我々に
気圧されながらも すぐに出してくださいました!(スミマセン)
 

 

 

こちらが
牟礼店長特製『にごり酒のチーズケーキ(仮)』試作品 第一号!!!!
牟礼店長特製 にごり酒のチーズケーキ(仮)

固まる前に押しかけてしまったので
急遽盛り付けたのに、完成度が高い! (本当にスミマセン)
にごり酒チーズケーキ(仮)試作品第一号!
 

 

牟礼さんは、アニバーサリーデザート※を作ったりと
スイーツ制作にも積極的にチャレンジされますが

今回のケーキは お酒の量次第ではうまく形成されない為、
仕上がるかどうか、心配だったそうですが
見た目は(時間があれば更に良いと考えれば)大成功!!!と思われます。


▼ まだやわらかい『にごり酒チーズケーキ(仮)』を盛り付ける牟礼店長
にごり酒チーズケーキ(仮)を盛り付ける牟礼店長

にごり酒チーズケーキ(仮)を盛り付ける牟礼店長2
(なんだかんだ5人分もいただきました)
 

▼代表して運ぶ橘さん
にごり酒チーズケーキ(仮)を代表して運ぶ橘さん
(「怪しい人に見えそう…」という本人の予想通りに写りました。笑)
 

 

 

さて『にごり酒チーズケーキ(仮)』のお味は・・・

・おいしい!!!
・甘すぎないのがちょうど良い!!
・食べていくうちに、ふわぁ~とお酒の香りがひろがる♪
・口の中でとろけるみたい~♪
・メニューに入れてほしい!!!
 

期待を上回るおいしさでしたよ!

試作が繰替えされ、いずれ皆様にお出しする日が来るに違いありません。
また今後も色々デザート作りをするとのこと。

ちなみに本日は
『りんごのキャラメリゼ~バニラアイスを添えて(仮)』を試作したとか!!

牟礼店長のオリジナルデザートの数々は
お出ししたお客様からは概ねご好評いただいている模様です。
今後の稲田屋スイーツ、新規開発されるかもしれません。

乞うご期待!!!
 

 

 

今のところ
牟礼店長が手掛けるデザートをお楽しみいただける可能性が高いのは
土曜限定アニバーサリーコースをご活用いただく…といった所でしょうか。

というわけで、続けてオススメさせていただきますね!
 

 

***はなれ八重洲店限定*************************
【土曜限定・サプライズ特典付き】
 アニバーサリーコース  飲み放題付き 5,000円
********************************************
主賓の方に牟礼店長考案の「デザートプレート」をご用意いたします!
また小さな鏡開きセット「ミニこも樽」もご予約いただければ
乾杯&最後の〆…と2回のサプライズをお楽しみいただけます♪

誕生日会や記念日サプライズに…ぜひご活用ください♪
詳しくは「店舗ページ」をご参照ください。
 

デザートプレートイメージ
※写真は一例です(デザート内容は仕入れにより変わります)

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2