3月の酒《新酒頒布会 》第1弾 “生原酒” 純米酒『鳥系酒105号』/純米吟醸『稲田姫』(数量限定) | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

3月の酒《新酒頒布会 》第1弾 “生原酒” 純米酒『鳥系酒105号』/純米吟醸『稲田姫』(数量限定)

2017年03月06日

毎年恒例の新酒頒布会の時期がやってまいりました。
3-5月にかけ、できたて・搾りたて、蔵出しの生原酒をお楽しみいただく新酒頒布(はんぷ)会。
蔵元の新酒頒布会のタイミングに合わせ、稲田屋でも販売スタートいたします。

今年は鳥取県産の新しい酒米を使ったお酒が、わが家の蔵よりデビューします!
その名も『鳥系酒一〇五号(トリケイ サケ イチマル ゴ ゴウ)』(仮名)
鳥系酒一〇五号を使った《生原酒》が飲めるのは 稲田屋だけ!!!
この機会にぜひ・お楽しみください。
      


◆3月のお酒
・純米酒「鳥系酒一〇五号」生原酒 搾りたて新酒
・純米吟醸「稲田姫」生原酒 搾りたて新酒
H29年 稲田屋「新酒頒布会」3月 POP
※価格は店舗により異なります。(詳細はご利用店舗まで)
※頒布会のお酒は お席にてスタッフが1杯ずつお注ぎします。
(搾りたて・届きたてのお酒の味と香りをお楽しみください)
※搾りたて新酒“生原酒”は数量限定のため、なくなり次第終了とさせていただきます。
 あらかじめご了承ください。

      


◆ 酒米『鳥系酒一〇五号』について
鳥取県農業試験場で育種中の・鳥取県が誇る酒米『強力米』の突然変異種。
精米しても割れにくく、大吟醸向きの酒米として期待されています。

鳥取県産業技術センターで試験醸造されていたのですが
ここ2年間の試験醸造で製成酒の評価が良く、蔵元『稲田本店』が実証試験醸造。
『鳥系酒一〇五号』だけの新酒は 新酒頒布会での先行販売です。

純米酒『トップ水雷』と比較して、軽く淡麗な酒質になりました。
淡麗な飲み口と 純米酒らしい膨らみを感じるやさしい香り
どなたにもお楽しみいただける美味しいお酒に仕上がりました。

鳥系酒一〇五号だけで造った稲田本店のお酒。
生原酒でお楽しみいただけるのは《稲田屋だけ》の限定品です。
この機会をお見逃しなく!
      


◆生原酒とは?
水を加える前のタンクから汲みあげ・搾ったもので、アルコール度が高く、
無ろ過の状態で瓶詰めする為 荒々しさが残った“搾りたての味”を
おたのしみいただけます。

      


《4月上旬》
・純米吟醸「強力」生原酒 搾りたて新酒
・特撰大吟醸「稲田姫」生原酒 搾りたて新酒

《5月上旬》
・純米大吟醸「鳥系酒一〇五号」生原酒 搾りたて新酒

     

PELATED POST

関連する記事

お店より

2023年11月29日

今月の酒 「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」、入荷しました

冬おすすめのお酒は、強力米を使用した「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」。稲田本店の 純米吟醸 いなたひめ強力は《うすにごり》でとろりと

蕎麦処 いなたや 光が丘店、良燗純米 いなたひめ、冬季限定ではじめました

お店より

2023年11月06日

光が丘店|《冬季限定》杜氏自慢のお燗専用酒、良燗純米 いなたひめ、はじめました。 ~考えるな、燗じろ。”Don’t think,feel the warmth!~…終了しました

お燗の美味しい季節が到来。蕎麦処 いなたや 光が丘店では、蔵のとっておき杜氏自慢の《お燗専用酒》を冬季限定でご用意いたしました。 ※※ 終

純米酒『稲田姫』ひやおろし、入荷しました

お知らせ

2023年09月14日

今月の酒|秋上がりのお酒《ひやおろし》入荷しました…終了しました

お待たせしました。秋上がりのお酒《ひやおろし》、各店続々入荷します!これまでは 純米吟醸『いなたひめ強力』のみの扱いでしたが今年は 純米