境港産天然生本まぐろ解体ショー&即売会 | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

境港産天然生本まぐろ解体ショー&即売会

2017年07月01日

みなさんこんにちは!
事務所タチバナです。

本日、新橋にあるアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」にて
鳥取県 境港から届いた「生本まぐろの解体ショーと即売会」が行われました。
*========*========**========*========**========*========*
◆境港の生本まぐろとは…
本まぐろとも呼ばれる、魚の王様クロマグロ。
境港は全国でも有数の生まぐろの水揚げ港です。
近海で漁穫され、生で流通される本まぐろは希少で
なめらかな舌触りと豊かな風味を楽しめるこの時期が旬の逸品です。
*========*========**========*========**========*========*

63キロもある「境港産 天然本まぐろ」が届きました。
あいにくの天候でしたが、沢山のお客様にお集まりいただきました。

沢山のお客様ご来店ありがとうございます
本まぐろ解体の様子
昨日水揚げされたばかりの大物が、豪快に捌かれていきます。

口の中でとろけてしまうほど絶品の「大トロ」や、ほどよい脂と赤身のバランスが取れた「中トロ」
その他、中落ち、のどもと、カマトロ、のうてん、テールなど…
次々とお買い得価格で販売され、購入いただきました!
生本まぐろ即売会の様子

お刺身は勿論、竜田揚げにしても美味とのこと!
カマなどの骨の多い部分は焼いて食べるのがおすすめです。

試食も行っていましたのでいただきました!
赤身が濃く、味にもコクがあり、とっても美味しかったです★★
生本マグロ試食

とっとり・おかやま新橋館では
鳥取県・岡山県にまつわる様々なイベントを開催しております。
皆さんも是非、ご来店ください♪

****************************
とっとり・おかやま新橋館
交通案内
・東京メトロ銀座線「新橋」駅(3番出口 ※ビル直結)徒歩すぐ
・JR「新橋」駅(銀座改札) 徒歩約1分・都営浅草線「新橋」駅 徒歩約2分
・新交通ゆりかもめ「新橋」駅 徒歩約3分

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2