祝!鳥取和牛・日本一!!! | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

祝!鳥取和牛・日本一!!!

2017年09月15日

こんにちは。稲田屋の新原です。

先日、5年に一度開催される 和牛のオリンピックともいえる
『全国和牛能力共進会』第11回大会が、宮城県で開催されました。
(2017年9月7日~11日の5日間)

全国の名だたるブランド牛が集まって、日本一を競うこの大会
中でも、種牛と肉牛という観点から総合的に審査される【肉牛の部 第7区】が
別名 “花の7区”と呼ばれ、大会で最も注目されるそうです。

各県の 有名ブランド牛が顔を並べる中、
鳥取和牛の代表として「白鵬85の3」を父とする牛が出品され…
肉質を審査する肉牛部門で、見事《全国一位》に輝きました!!!
おめでとうございます!!!!
      


稲田屋の歴代・仕入れ担当者から、
「鳥取県は、和牛審査の目が厳しいと思う。
 もしかすると、鳥取県のA-4ランクの和牛が、他県でA-5ランクの評価も得られるのでは?
 …と思うくらい。実際、すごく美味しいんだな~。」

そんな話を聞いたこともありました。

そうでなくとも、実際・食べて美味しい!!! と、
スタッフ一同、自信をもって提供させていただいておりました。※

が。

ついに!
ついに!!!
鳥取和牛、その名が全国に響き渡る日が、やってきたのですね!!!
      


鳥取和牛を日本一の座に輝かせた・生産者のみなさん、
おめでとうございます!!! そして、ありがとうございます!!!
自慢の食材が日本一に輝いたこと、稲田屋としても、すごくうれしいです!!!

とりもー君も、忙しくなるのでしょうね♪
とりモーくん人形

アンテナショップ とっとり・おかやま新橋館の2階、
ビストロカフェ ももてなし家では、
明日・9月16日から30日まで「鳥取和牛のローストビーフ丼」を
なんと 1,129円(イイニク価格)で提供します!!!(1日限定29食)。

さらに!
9月16日~9月18日の3日間は、数量限定で「ライスをサイコロステーキに変更」(!!!)
という、面白い企画もご用意しております。


稲田屋日本橋店では本日にも入荷予定で、おすすめ料理にする予定と
料理長から連絡が来ています。

稲田屋米子店では、特に厳選された究極の鳥取和牛・オレイン55が
グランドメニューとしてご用意がございます。

さらにさらに…
10月2日~14日の2週間、稲田屋3店舗にて(日本橋店新宿西口店品川店
『鳥取和牛×プレミアムエリンギ濃丸』のフェア開催予定です!!!


これからの鳥取和牛の注目度も気になりますが
まずはお近くの稲田屋店舗まで、その味を確かめに…ぜひお立ち寄りください!
鳥取和牛イメージ
(鳥取和牛イメージです)

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2