日本酒の日で乾杯!@日本橋店 | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

日本酒の日で乾杯!@日本橋店

2018年10月10日

こんにちは!事務所 橘です。

10月1日の”日本酒の日”に鳥取県 米子市から
稲田本店の信木杜氏が日本橋店に来店しました。

日本酒造組合中央会が主催している
19時に全国で一斉に日本酒で乾杯をするというイベント
「全国一斉日本酒で乾杯!2018」に日本橋店が参加。
この乾杯に合わせて、杜氏がお客様にお酒を振る舞う企画を実施したのです。

(全国一斉日本酒で乾杯!2018の参加ページはこちら
(稲田屋日本橋店の企画についてはこちら

その時の様子を少し覗いてきました!!

―18時30分
賑やかな店内で、乾杯に向けて
振る舞い酒の準備をする杜氏を発見しました!



杜氏が用意してくださった乾杯酒は
当日の朝、瓶詰したばかりの「純米吟醸 稲田姫 生原酒」。
運べる量だけ…の、希少な限定酒、もちろん ”非売品”です!



春から蔵の冷蔵室で半年熟成させたことで、
原酒らしいコクとふくらみが感じられるお酒に熟成し
程よい吟醸香がします。

―18時50分
杜氏より全席にお酒を配り始めました。
事前告知をしていたため、この瞬間を楽しみにしているお客様も多くいらっしゃいました!

―19時00分
杜氏から乾杯の挨拶があり、店内で「乾杯~!」の声が響き渡りました。
その後、杜氏から再度お酒を注ぎに周り、お客様と会話を楽しまれました。




当日 ご来店の皆様、
日本酒の日を一緒に盛り上げてくださり ありがとうございました!

そして信木杜氏、美味しいお酒をありがとうございました。



稲田屋では今後もいろいろなイベントを行う予定です。
ぜひ、楽しみにしていてください!

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2