今年も酒造りが始まりました | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

今年も酒造りが始まりました

2018年12月03日

お久しぶりです!稲田屋 橘です。
すっかり肌寒くなり、街がクリスマスのイルミネーションで
徐々に彩りはじめ賑やかになってきましたね!!
      
蔵元では、お酒の出荷が最盛期を迎え、新たな仕込みが始まっています。
今週からは大吟醸の仕込みが始まるそうですよ!!
      
少し先のお話になりますが、この貴重な仕込み時期に合わせて
毎年稲田屋のスタッフが鳥取県 米子にある蔵元 稲田本店へ
研修に行かせていただいています。
この度はホール・キッチンから4名を予定しており、現在スケジュール調整中です。
      
酒蔵研修で学んだことや感じたことをこのスタッフ奮闘記を通して
皆様にもお伝えできればと思います。
年明け2月以降の記事になる予定ですのでしばしお待ちくださいませ!


蔵元 稲田本店公式サイト(先月リニューアルしました)
      
****今年の酒蔵研修レポート*****************
1月15日~ 市川さんの蔵元奮闘記 その1/その2/その3/その4
1月29日~ 柳谷さんの蔵元奮闘記 その1/その2/その3/その4
2月 5日~ 五月女さんの蔵元奮闘記 その1/その2/その3
****************************

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2