米子店|山陰放送の取材がありました | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

米子店|山陰放送の取材がありました

2020年01月07日

みなさんこんにちは。稲田屋米子店の西村です。
今日は、山陰放送の方が『淀江がいな鰆』の取材に見えました。
 
 
淀江漁港の兄貴的存在、ベテラン漁師の元木さんから
11月末から仕入れている・通称 がいな鰆。

脂の乗りが良いサワラを、一本釣漁で釣り上げて、
活け締めによって高鮮度維持処理。
その中で厳選された《最高級》の寒鰆が、淀江がいな鰆です。
大きさだけではなく、味もがいにウマいです♪
(※がいに=とても、という意味の方言です)
 
 
ちなみに、漁師の元木さんには
可能な日には 店内で皆さんに直接・がいな鰆の魅力をお伝えいただいています。
淀江の海と魚について、お話しが聞けることもありますヨ。


 
ご用意したのは、がいな鰆のわら焼き(たたき)。
私の写真では上手く伝えられませんが、本当に美味しいです!

淀江がいな鰆のたたき(わら焼き) 950円
(入荷時は、税込 950円で販売します!)



山陰放送の比和谷アナウンサーは、明るい笑顔の方で
緊張する私をリラックスさせようとしてくださいました。

が、またしてもガチガチに固まってしまいました。
(カメラはあまり得意ではありません)
 
 
カメラマンさんと一緒に、一層美味しく魅せるように
がいな鰆の演出もしてくださいました。

稲田屋米子店|山陰放送の比和野アナウンサーに取材していただきました
 

レポートの方も美味しさが伝わる感じで、さすが!です。
今日はお世話になりました。ありがとうございました!
 
稲田屋米子店|山陰放送の比和野アナウンサーに取材していただきました!


取材後 ほっとしたところで、昨年スタートした《蔵とのコラボイベント》※についてお話ししたところ、
面白そうですね!と関心を示していただいたので
「よかったら宣伝にもなるので、バレンタインデーにまたいらしてください!」とお誘いしました。

いや、また緊張するであろう未来の自分のことを考えていませんでした。
佐藤君にお願いしようかしら?(笑)


※蔵とのコラボイベントについて
旬食材を使用した 料理人が手掛ける《こだわりの特別料理》に蔵人が自ら相性の良い《美味しい日本酒》を提案することで、料理と酒のマリアージュをご堪能いただく、酒蔵 稲田本店とのコラボレーションイベント。
◆次回は2月14日(金)19:00~開催予定、会費制(税込5,000円)でお一人様でも参加可能です。
(前回のイベントはこちら




今週中に放映予定とのこと。
いつになるか判ったら、またご報告します。



『淀江がいな鰆』は 今月いっぱい入手できそうです。

高級魚としての期待を裏切らない、おいしさ。
いずれ全国にその名前が轟く日が来るだろうと思います。

…まずは食通の皆さんに、お召し上がりいただきたい次第です。
お近くにいらっしゃる際は、ぜひお立ち寄りください!

 

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2