今月の酒 「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」 | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

今月の酒 「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」

2021年01月29日

まだまだ肌寒い今、おすすめするお酒は
強力米を使用した「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」です。

にごり酒は濾過する前に汲むため、独特の味わいがある特殊なお酒です。
麹の香りがダイレクトに口に広がります。
純米吟醸いなたひめ強力は「うすにごり」で飲みやすく女性にもおすすめです。


※はなれ八重洲店、霞が関店、パレスビル店、米子店は価格が異なります(詳しくはスタッフまで)


鳥取県の酒造好適米「強力(ごうりき)」は、その栽培の難しさなどから
40年余りの間作られていませんでした。
その後地元農家と酒蔵の情熱により、鳥取大学に残されていた僅かな標本から
見事復活を成し遂げ、今では県内の酒造家にとって特別な酒米となりました。 
 
まぼろしの酒米としてご紹介することもある強力を使用した
純米吟醸酒のうすにごり。
ほのかに香る吟醸香と、とろりとした舌触りで、とても飲みやすく
充分なうまみがあるので、しっかりした味つけのお料理と合わせても
魅力を損なうことなくお楽しみいただけます。

   
乾杯に、ぜひご賞味ください。
 
 
【取扱店舗】
日本橋店大手町店はなれ八重洲店はなれ霞が関店パレスビル店米子店

PELATED POST

関連する記事

蕎麦処 いなたや 光が丘店、おかげさまで1周年!

お店より

2022年04月05日

光が丘店|おかげ様で1周年!! ~特別メニュー用意しました…終了しました

いつも蕎麦処いなたや光が丘店をご利用いただきありがとうございます。4月7日をもちまして、おかげ様で1周年を迎えます!!!日頃のご愛顧に感謝の気

蕎麦処 いなたや 武蔵小金井店 春を感じる「つけ蕎麦」好評発売中!

お店より

2022年03月30日

武蔵小金井店|春を感じる「つけ蕎麦」シリーズ、好評販売中!

いつも蕎麦処いなたや武蔵小金井店をご利用いただきありがとうございます。春は三寒四温と言いますが、寒暖差が厳しいですね。みなさま、いかが

蕎麦処 いなたや 武蔵小金井店 浅利と菜の花のそば、できました!

お店より

2022年01月29日

武蔵小金井店|浅利と菜の花そば、はじめます(鍋焼きうどんもございます)

いつも蕎麦処いなたや武蔵小金井店をご利用いただきありがとうございます。まだまだ寒い日が続いていますが、近づいてくる春を目で楽しんでいた