NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

今月の酒 「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」

2021年01月29日

まだまだ肌寒い今、おすすめするお酒は
強力米を使用した「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」です。

にごり酒は濾過する前に汲むため、独特の味わいがある特殊なお酒です。
麹の香りがダイレクトに口に広がります。
純米吟醸いなたひめ強力は「うすにごり」で飲みやすく女性にもおすすめです。


※はなれ八重洲店、霞が関店、パレスビル店、米子店は価格が異なります(詳しくはスタッフまで)


鳥取県の酒造好適米「強力(ごうりき)」は、その栽培の難しさなどから
40年余りの間作られていませんでした。
その後地元農家と酒蔵の情熱により、鳥取大学に残されていた僅かな標本から
見事復活を成し遂げ、今では県内の酒造家にとって特別な酒米となりました。 
 
まぼろしの酒米としてご紹介することもある強力を使用した
純米吟醸酒のうすにごり。
ほのかに香る吟醸香と、とろりとした舌触りで、とても飲みやすく
充分なうまみがあるので、しっかりした味つけのお料理と合わせても
魅力を損なうことなくお楽しみいただけます。

   
乾杯に、ぜひご賞味ください。
 
 
【取扱店舗】
日本橋店大手町店はなれ八重洲店はなれ霞が関店パレスビル店米子店

PELATED POST

関連する記事

個室処稲田屋はなれ霞が関店 「すき焼き御膳弁当」はじめました!

お店より

2021年07月01日

霞が関店|『すき焼き御膳弁当』はじめました

いつも個室処 稲田屋はなれ 霞が関店をご利用いただきありがとうございます。当店で人気の『すき焼き』がテイクアウトメニューにも登場しました

蕎麦と酒 いなたや 丸の内パレスビル店、テイクアウト専用メニュー

お店より

2021年06月21日

パレスビル店|テイクアウト、リニューアルしました!

テイクアウト容器を変えました!具材とお蕎麦(ごはん)を分けてご用意いたします。人気のランチメニューをご家庭や職場でもお楽しみください。

四季と酒の蔵 稲田屋大手町店「持ち帰り蕎麦、はじめました!」

お店より

2021年06月21日

大手町店|テイクアウト《持ち帰り蕎麦》はじめました

稲田屋のお持ち帰り用弁当をご注文いただいた皆様にドリンクサービスしております!お待たせしている間に、あるいはお弁当と一緒に。ぜひ1杯お