グループ7店舗|春の恒例「新酒まつり」開催します! | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

グループ7店舗|春の恒例「新酒まつり」開催します!

2023年03月01日

蔵元 稲田本店のお店、稲田屋の春の恒例「新酒まつり」。
今年は7店舗で3・4月の2ヶ月間、数量限定新酒をご堪能いただきます!

 
稲田屋の「新酒まつり」とは
春、火入れ・加水調整をしていない《生原酒》を仕入れて
しぼりたて新酒の味わいを存分にお楽しみいただきます。

酒米の違いを味わう、稲田本店の「新酒頒布会」
全5種類あるラインナップの中から、4種類を厳選しました。

3月は 酒米「五百万石」の純米生原酒
4月は鳥取県原産・幻の酒米「強力」の純米吟醸生原酒を
それぞれ2種類ずつ、ご堪能いただきます◎
  
稲田屋「新酒まつり」POPイメージ
※もろみの状態により入荷時期が決まります。(4月のお酒は4月上旬入荷予定)
 
  
《生原酒》とは
火入れしていない=菌が生きているのが《生》のお酒、
鮮度の高さを感じる爽やかな香りと風味が魅力です。

《原酒》は加水調整していないお酒のことで、
薄まらない分、濃厚で強い味わいが魅力です。

《生原酒》の鮮烈な香りと、喉を刺激する飲み応え。
しぼりたての新酒を堪能するのに最適なお酒ともいえます◎

数量限定、春のしぼりたて新酒《生原酒》。
ぜひ、和らぎのお水とご一緒にご賞味ください。
 
 

【取扱店舗】
個室処 稲田屋はなれ 八重洲店
個室処 稲田屋はなれ 霞が関店
蕎麦割烹 稲田 コレド室町店
個室処 稲田屋 大手町店
蕎麦と酒 いなたや パレスビル店(丸の内)
蕎麦酒肴 稲田屋 石神井公園店
酒処 稲田屋 米子店(鳥取県)

PELATED POST

関連する記事

蕎麦処 いなたや 武蔵小金井店「3月|夢見月のおそば・おうどん」

お店より

2026年02月28日

武蔵小金井店|夢見月(ゆめみづき)に味わう、季節のおそばとおうどん

春の訪れを感じる3月。やわらかな日差しに、心も少しほどける頃となりました。蕎麦処 いなたや 武蔵小金井店では、芽吹きの季節にふさわしい、彩

稲田屋 春の新酒まつり「3月 五百万石のお酒」

お知らせ

2026年02月28日

稲田屋共通|新酒まつり2026 第一弾「五百万石」爽やかな旨味を飲み比べ

春の恒例「新酒まつり2026」。第一弾は、酒米《五百万石~ごひゃくまんごく》です。“東の横綱”とも称される五百万石。端麗ですっきりとした味

稲田屋・稲田、春の恒例「新酒まつり2026」はじまります

お知らせ

2026年02月28日

稲田屋共通|春の恒例「新酒まつり2026」~酒米の違いを楽しむ3ヶ月~ 開催いたします!

蔵元 稲田本店のお店 稲田屋と稲田、春の恒例【新酒まつり】が今年もはじまります。 2026年のテーマは“酒米の違いを楽しむ3ヶ月”。3月は五百万