NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

今月の酒 純米大吟醸「稲田姫」

2019年01月24日

2019今月おすすめするお酒は
「山田錦」を贅沢に使用した純米大吟醸酒です。

酒米の王様と呼ばれ、金賞酒に多く使われている酒米「山田錦」。
その山田錦を贅沢に削り中心部分のみを使用します。(精米歩合38%)

さらにもろみを低温で長期発酵させ、手間暇かけた純米大吟醸です。
米の旨みと上品で洗練された吟醸香が食中酒として人気の逸品。

今年も頑張ったからだへのご褒美に…
極上の味わいの大吟醸酒、ぜひお召し上がりください。

純米大吟醸「稲田姫」

【取扱店舗】
日本橋店/新宿西口店/品川店/大手町店/はなれ八重洲店/はなれ霞が関店
パレスビル店/米子店

※はなれ八重洲店、霞が関店、米子店は価格が異なりますので
詳しくはスタッフにお尋ね下さい。

PELATED POST

関連する記事

新酒入荷しました!稲田屋

今月の酒

2021年03月08日

今月の酒 【新酒】搾りたて生原酒「純米酒 山田錦」

今年の新酒は酒米『山田錦』を100%使用した純米酒を仕入れます。搾りたてを瓶詰めした新酒ですので、鮮やかな風味をご堪能いただけます。数量限

お店より

2021年01月29日

今月の酒 「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」

まだまだ肌寒い今、おすすめするお酒は強力米を使用した「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」です。にごり酒は濾過する前に汲むため、独特の味

大辛口本醸造「伯耆の稲魂」燗酒イメージ

今月の酒

2020年10月19日

今月の酒 燗酒『大辛口本醸造 伯耆の稲魂』

肌寒い季節になってきましたね。今月おすすめする日本酒はこの時期ぴったり、蔵元 稲田本店直送“もっとも辛口”である『伯耆の稲魂(いなだま