NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

新酒まつり第一弾!! 3月【純米月】純米酒強力 生原酒・特別純米酒 生原酒

2020年02月28日

【純米月】 しぼりたて新酒
3月は「純米月」として、原料米の異なる2種の純米酒の原酒をご用意しました。
蔵元おすすめの逸品、ぜひご来店いただきお試しください!

純米酒強力 生原酒 (酒米:強力 ごうりき 精米歩合:60%)
酒造好適米「強力」特有のコクのある濃厚な味わいに程よい酸味を感じられるお酒に仕上がりました。

特別純米酒 生原酒 (酒米:五百万石 精米歩合:60%)
爽やかな酸味の中にほのかな甘みを感じ、搾りたて特有のきりりとした後口が魅力のお酒です。
 
 
◆生原酒とは?
水を加える前のタンクから汲みあげ・搾ったもので、アルコール度が高く、
無ろ過の状態で瓶詰めする為 荒々しさが残った“搾りたての味”を
お楽しみいただけます。



【取扱店舗】
日本橋店/新宿西口店/品川店/大手町店/はなれ八重洲店/はなれ霞が関店/パレスビル店/石神井公園店(一部販売)/米子店

※はなれ八重洲店、霞が関店、石神井公園店は価格が異なります
※石神井公園店では「特別純米酒 生原酒」はお取り扱いしておりません。
(詳しくはスタッフにお尋ね下さい。)

PELATED POST

関連する記事

今月の酒

2020年01月24日

今月の酒 「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」

今月おすすめするお酒は強力米を使用した「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」です。鳥取県の酒造好適米「強力」は、その栽培の難しさなどから4

今月の酒|純米大吟醸「稲田姫」

■酒

2019年01月24日

今月の酒 純米大吟醸「稲田姫」

2019今月おすすめするお酒は「山田錦」を贅沢に使用した純米大吟醸酒です。酒米の王様と呼ばれ、金賞酒に多く使われている酒米「山田錦」。その