【数量限定販売】純米吟醸 生原酒・純米吟醸 強力生原酒 | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

【数量限定販売】純米吟醸 生原酒・純米吟醸 強力生原酒

2020年07月31日

【数量限定販売】
水割り・火入れ一切無しの搾りたてをそのまま瓶詰めした『生原酒』を二種類ご用意しました。
ガツン!とくる鮮烈な香りと風味が魅力の逸品です。
夏の生原酒、キリッと冷やしてお召し上がりください。

純米吟醸 生原酒 (酒米:五百万石 精米歩合:55%)
上品な吟醸香が漂い、五百万石らしい軽快な味わいの中に、お米の旨みを感じられるお酒です。

純米吟醸 強力生原酒 (酒米:強力 ごうりき 精米歩合:55%)
リンゴのようなフルーティーな香りと甘みを感じさせる濃厚な味わいで、後味のキレが魅力のお酒です。

生原酒とは?
「生酒」は 火入れ(加熱殺菌)をしていないお酒。生きた菌のフレッシュな香りと味わいが魅力です。
「原酒」は 割水(加水調整)をしていないお酒。濃厚な味で、アルコール度数が高くなります。
「生原酒」は 火入れと割水、いずれもしていないお酒で、鮮烈な香りと飲み応えのある濃い味わいをお楽しみいただけます。冷して飲んだ時の爽快感は、夏の暑い日におすすめです。



【取扱店舗】
日本橋店/新宿西口店/品川店/大手町店/はなれ八重洲店/はなれ霞が関店/パレスビル店/石神井公園店/米子店

※はなれ八重洲店、霞が関店、パレスビル店、石神井公園店は価格が異なります。
(詳しくはスタッフにお尋ね下さい。)

PELATED POST

関連する記事

お店より

2023年11月29日

今月の酒 「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」、入荷しました

冬おすすめのお酒は、強力米を使用した「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」。稲田本店の 純米吟醸 いなたひめ強力は《うすにごり》でとろりと

蕎麦処 いなたや 光が丘店、良燗純米 いなたひめ、冬季限定ではじめました

お店より

2023年11月06日

光が丘店|《冬季限定》杜氏自慢のお燗専用酒、良燗純米 いなたひめ、はじめました。 ~考えるな、燗じろ。”Don’t think,feel the warmth!~…終了しました

お燗の美味しい季節が到来。蕎麦処 いなたや 光が丘店では、蔵のとっておき杜氏自慢の《お燗専用酒》を冬季限定でご用意いたしました。 ※※ 終

純米酒『稲田姫』ひやおろし、入荷しました

お知らせ

2023年09月14日

今月の酒|秋上がりのお酒《ひやおろし》入荷しました…終了しました

お待たせしました。秋上がりのお酒《ひやおろし》、各店続々入荷します!これまでは 純米吟醸『いなたひめ強力』のみの扱いでしたが今年は 純米