今月の酒 【新酒】搾りたて生原酒「純米酒 山田錦」 | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

今月の酒 【新酒】搾りたて生原酒「純米酒 山田錦」

2021年03月08日

今年の新酒は酒米『山田錦』を100%使用した純米酒を仕入れます。
搾りたてを瓶詰めした新酒ですので、鮮やかな風味をご堪能いただけます。
数量限定酒につき、お早めにどうぞ!

新酒POPイメージ

【純米酒 山田錦の味わい】
酒米の王様とも称される山田錦を贅沢に使用して
柔らかな膨らみとやさしさを感じる純米酒を造りました。
程よい酸味とキレがあり、常温に近づくにつれ旨味が広がります。
グラスの中の《時間の経過》も一緒に楽しみながら味わってください。

【生原酒とは】
菌が生きている生のフレッシュな酒に火入れをしないものを[生酒]、
また、割水(水で割って濃さを調整する)しないものを[原酒]と呼びます。
[生原酒]は火入れも割水もしていない状態ですので、新酒の風味をほぼそのままお楽しみいただけます!
(アルコール度数18度以上とやや強いお酒です。やわらぎのお水と一緒にご堪能ください。)

【取扱店舗】
日本橋店大手町店はなれ八重洲店はなれ霞が関店パレスビル店米子店
※店舗により器・価格が異なります

PELATED POST

関連する記事

お店より

2023年11月29日

今月の酒 「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」、入荷しました

冬おすすめのお酒は、強力米を使用した「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」。稲田本店の 純米吟醸 いなたひめ強力は《うすにごり》でとろりと

蕎麦処 いなたや 光が丘店、良燗純米 いなたひめ、冬季限定ではじめました

お店より

2023年11月06日

光が丘店|《冬季限定》杜氏自慢のお燗専用酒、良燗純米 いなたひめ、はじめました。 ~考えるな、燗じろ。”Don’t think,feel the warmth!~…終了しました

お燗の美味しい季節が到来。蕎麦処 いなたや 光が丘店では、蔵のとっておき杜氏自慢の《お燗専用酒》を冬季限定でご用意いたしました。 ※※ 終

純米酒『稲田姫』ひやおろし、入荷しました

お知らせ

2023年09月14日

今月の酒|秋上がりのお酒《ひやおろし》入荷しました…終了しました

お待たせしました。秋上がりのお酒《ひやおろし》、各店続々入荷します!これまでは 純米吟醸『いなたひめ強力』のみの扱いでしたが今年は 純米