NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

今月の酒 【新酒】搾りたて生原酒「純米酒 山田錦」

2021年03月08日

今年の新酒は酒米『山田錦』を100%使用した純米酒を仕入れます。
搾りたてを瓶詰めした新酒ですので、鮮やかな風味をご堪能いただけます。
数量限定酒につき、お早めにどうぞ!

新酒POPイメージ

【純米酒 山田錦の味わい】
酒米の王様とも称される山田錦を贅沢に使用して
柔らかな膨らみとやさしさを感じる純米酒を造りました。
程よい酸味とキレがあり、常温に近づくにつれ旨味が広がります。
グラスの中の《時間の経過》も一緒に楽しみながら味わってください。

【生原酒とは】
菌が生きている生のフレッシュな酒に火入れをしないものを[生酒]、
また、割水(水で割って濃さを調整する)しないものを[原酒]と呼びます。
[生原酒]は火入れも割水もしていない状態ですので、新酒の風味をほぼそのままお楽しみいただけます!
(アルコール度数18度以上とやや強いお酒です。やわらぎのお水と一緒にご堪能ください。)

【取扱店舗】
日本橋店大手町店はなれ八重洲店はなれ霞が関店パレスビル店米子店
※店舗により器・価格が異なります

PELATED POST

関連する記事

お店より

2021年01月29日

今月の酒 「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」

まだまだ肌寒い今、おすすめするお酒は強力米を使用した「純米吟醸いなたひめ 強力 にごり酒」です。にごり酒は濾過する前に汲むため、独特の味

大辛口本醸造「伯耆の稲魂」燗酒イメージ

今月の酒

2020年10月19日

今月の酒 燗酒『大辛口本醸造 伯耆の稲魂』

肌寒い季節になってきましたね。今月おすすめする日本酒はこの時期ぴったり、蔵元 稲田本店直送“もっとも辛口”である『伯耆の稲魂(いなだま