稲田・稲田屋7店舗|「新酒まつり」第一弾のお酒、入荷しました!

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

稲田屋7店舗|「新酒まつり」第一弾のお酒、入荷しました!

2024年03月01日

蔵元 稲田本店のお店、稲田屋・春の恒例「新酒まつり」!
第一弾のお酒が各店・数量限定で入荷しています◎ 

稲田屋の「新酒まつり」とは
春、新酒の風味をお楽しみいただくべく、
加水調整をしていない濃厚な《原酒》を数量限定で仕入れるイベントです。


稲田のお酒は、原酒でもスルスル飲めるとご評価いただきますが
加水していない分、アルコール度数もやや高めです。(18度程度)
やわらぎのお水とご一緒に、鮮烈な香りと味わいをお楽しみください。

稲田屋春の恒例「新酒まつり2024」3月【五百万石】のお酒、POPイメージ
※店舗により提供容量、価格が異なります(詳しくはご利用店舗のスタッフまで)
 
 
【第一弾のお酒 紹介】 ~酒米『五百万石』使用~
*******************************************
❖華やかな吟醸香にクリアな味わい
五百万石 純米吟醸原酒55(しぼりたて新酒)
原料米:五百万石 /精米歩合:55%

五百万石は新潟県産の酒米で、
醸すお酒は飲みやすくクリアな味わいが特徴。
昨年の夏の猛暑のせいで、米の粒が硬く小さかった為、
例年より低温でじっくり時間をかけて醸しました。
その結果、穏やかな香りの立つ、
軽快でクリアな仕上がりになりました。
五百万石特有のスッキリとした味わいをお楽しみください。

*******************************************
❖白麹の酸味と米の旨み 食中酒に◎
五百万石 純米原酒60(しぼりたて新酒)
原料米:五百万石 /精米歩合:60%

麹由来の酸味と共に、米の旨みを感じられる食中酒向きの純米酒。
このお酒には、主に自社の圃場で蔵人が育てた五百万石米を使用しています。
また麹には《焼酎用白麹》を使用し、
例年よりクエン酸の酸味が強い風味に仕上げてみました。
杜氏と蔵人のチャレンジ精神が詰まったお酒、どうぞお試しください。
*******************************************

【取扱店舗】
はなれ八重洲店
(完売しました)はなれ霞が関店(完売しました)稲田コレド室町店(完売しました)
大手町店
(完売しました)丸の内パレスビル店(残りわずか!)石神井公園店米子店
※在庫状況、容量・価格は直接店舗までお問合せください

PELATED POST

関連する記事

食材

2024年04月04日

鳥取県倉吉のスミさんから白ネギが届きました~♫

倉吉のスミさんから、たくさん白ネギが届きました!鳥取と言えば白ネギ。白ネギと言えば…鳥取。というくらいの、西日本では大きい産地の一つな

蕎麦処 いなたや アトレ亀戸店「春あさりとばら海苔のお蕎麦」はじめました

お店より

2024年04月09日

亀戸店|季節の蕎麦「春あさりとばら海苔のおそば」はじめました!

お待たせしました!春の蕎麦は、風味をしっかりご堪能いただけるおそばが登場◎旬のあさりの旨味がたっぷり染み出したコクのあるお出汁とお出汁

蕎麦処 いなたや 武蔵小金井店 4月の蕎麦「桜えびと新玉葱のかき揚げ蕎麦」ほかはじめました!

お店より

2024年04月01日

武蔵小金井店|季節の蕎麦「桜えびと新玉葱のかき揚げ蕎麦」「白胡麻坦々そば」はじめました!

早いもので、もう4月。北日本ではまだ桜が見られることから「花残月」というそうです。桜の花はすぐに散ってしまうけれど、心の中の桜はいつで