稲田屋7店舗|春の恒例「新酒まつり2024 ~酒米3種を味わう3ヶ月」はじまります! | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

稲田屋7店舗|春の恒例「新酒まつり2024 ~酒米3種を味わう3ヶ月」はじまります!

2024年03月01日

蔵元 稲田本店のお店 稲田屋と稲田、春の恒例【新酒まつり】。

今年も3種類の酒米の違いを味わっていただくラインナップで
開催いたします!!!

五百万石・強力・山田錦、それぞれの酒米で醸したお酒の
味わいや香りの違いをお楽しみください。

稲田屋春の恒例「新酒まつり2024」ポスターイメージ
※店舗によりラインナップ、提供量、価格が異なります(詳しくはご利用店舗のスタッフまで)

 
 
稲田屋の【新酒まつり】とは
フレッシュな香り際立つ「しぼりたて原酒」をお届けする 春の恒例、新酒まつり。
加水調整をしていない濃厚な《原酒》を数量限定で仕入れます。
新酒の時期ならではの鮮烈な風味がお楽しみいただける、人気のイベントの一つです。
 
日本酒もワインも、利き酒は 目・鼻・口の順で
色、香り、そして味わいを確かめていきます。

キリリと冷やした搾りたて原酒が
常温になるにつれてみせる香りと味の変化にもご注目を。

加水した日本酒との比較も楽しいものです。
スタッフにお声掛けいただければ、
飲み比べの対象となる日本酒をご案内いたします。

しぼりたて原酒の風味、飲み比べや 食べ合わせ。
存分に利き酒をお楽しみいただけるのもまた魅力の一つ。

春のしぼりたて新酒は数量限定です。お見逃しなく。
 
  
【第一弾のお酒】 五百万石のお酒
■ 五百万石 純米吟醸原酒55 (精米歩合55%)
■ 五百万石 純米原酒60 (精米歩合60%)
※紹介ページはこちら

【第二弾のお酒】強力のお酒
■ 強力 純米吟醸原酒55 (精米歩合55%)
■ 強力 純米原酒65 (精米歩合65%)

【第三弾のお酒】山田錦のお酒
■ 山田錦 純米大吟醸原酒30 (精米歩合30%)
 
 
【取扱店舗】
はなれ八重洲店
はなれ霞が関店
稲田コレド室町店
大手町店
丸の内パレスビル店
石神井公園店
米子店
 
※ラインナップ、容量・価格、在庫状況は直接店舗までお問合せください

PELATED POST

関連する記事

食材

2024年04月04日

鳥取県倉吉のスミさんから白ネギが届きました~♫

倉吉のスミさんから、たくさん白ネギが届きました!鳥取と言えば白ネギ。白ネギと言えば…鳥取。というくらいの、西日本では大きい産地の一つな

蕎麦処 いなたや アトレ亀戸店「春あさりとばら海苔のお蕎麦」はじめました

お店より

2024年04月09日

亀戸店|季節の蕎麦「春あさりとばら海苔のおそば」はじめました!

お待たせしました!春の蕎麦は、風味をしっかりご堪能いただけるおそばが登場◎旬のあさりの旨味がたっぷり染み出したコクのあるお出汁とお出汁

蕎麦処 いなたや 武蔵小金井店 4月の蕎麦「桜えびと新玉葱のかき揚げ蕎麦」ほかはじめました!

お店より

2024年04月01日

武蔵小金井店|季節の蕎麦「桜えびと新玉葱のかき揚げ蕎麦」「白胡麻坦々そば」はじめました!

早いもので、もう4月。北日本ではまだ桜が見られることから「花残月」というそうです。桜の花はすぐに散ってしまうけれど、心の中の桜はいつで