トリピー現る!! | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

トリピー現る!!

2012年03月02日

みなさんこんにちは!
稲田屋秋葉原店の三辺です。

東京マラソンが開催された2月26日(日)、
当店にも とあるランナーが訪れました。

…アキバにランナー?
東京マラソンのコース外だよね?

と、お気付きのみなさん。その通りでございます。

東京マラソンが開催された裏側?で
『とっとりまんがマラソン2012』が開催され※
とあるランナーが秋葉原を駆け抜けたのです!!

当日、店内には『給水地』 を設置。

▼ 給水に現れたランナー(トリピー)と私。
トリピーと三辺店長

参上したランナーとは
鳥取県の愛すべき“ゆるルキャラ“ (鳥取県のマスコット)
『トリピー』でした!!!

 
鳥取県のゆるキャラを こまめに?チェックしているという
事務所の新原さん曰く、その姿は
”セーラー服を着た羽が生えた梨…いや鳥か?”
そして
”トリピーが走るんですか!足、短いから大変でしょうね(笑)”

当日、初めて会ったトリピーを見つめながら
全速力で走る姿を想像してみました。

…本当に大変だったことでしょう(笑)
ゆっくり休んでいって下さい。

 

おまけスナップ

▼ お昼を食べに来ていたお子様の心を掴んでいました(笑)
トリピーとのんちゃん


 

※補足 「とっとりまんがマラソン2012」とは by本部 新原

【まんが王国とっとり】をPRすべく、若い鳥取県応援団が実施されたイベント。
当日、ユーストリームで給水風景を生中継されていたのですが
三辺店長は緊張の為、カチンコチンに固まっていました(笑)

今年の11月には「第13回国際マンガサミット鳥取大会」が開催されます。
まんが王国とっとり、みなさん是非ご一緒に応援お願いします!

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2