伯太町から「キウイ」が届きました♪ | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

伯太町から「キウイ」が届きました♪

2014年10月17日

みなさんこんにちは!本部事務所の新原です。

「今度は島根から・キウイです!」

鳥取県にいる仕入隊長・戸﨑さんから
またまた美味しい連絡が入りましたよ!!

「まぁ、島根県といっても前回の南部町(鳥取県)の隣なんで
 スグなんですけどね☆」

どれどれ、グーグルマップで検索…
あった、安来市伯太町!本当にすぐ隣ですね。
(安来といったら、どじょう掬いの安来節。あ~ら、えっさっさ~♪♪♪ 笑)
     
     
「農家さんのご好意に甘えて、たっくさん収穫してきました!
 そして新原さんの為に(?)収穫する樹の写真も撮ってきましたよ!」

わ~い、ありがとうございます!
さて、みなさんお待ちかね?!食材勉強コーナー。
キウイはどのように、実っているでしょうか。。。
     
     
▼ じゃんじゃじゃ~ん!
あっちもこっちもたわわ~ん♪

ふわぁ~、すごい!
あっちもこっちも、たわわに実っていますねぇ!
こんな風に、樹になるんですね~★

…脚立にのってとっていただいたんですか?

「いや、そんなに高くないんで むしろ屈みこんで…なんですよ。
 それが 木のすぐ下には 川が流れていて!!!
 えらい格好をしながらの収穫でしたよ(笑)」

まぁ!それはそれは…いつもありがとうございます!
     
     
▼ いっぱい収穫していただきましたよ♪
いっぱい収穫していただきました!
     
     
「まだ固いからね、林檎と一緒に袋に入れて、熟成させてから提供して下さいね。」

林檎で熟成…
“おばあちゃんの知恵袋”みたいですね!(笑)

「2週間位かかるかな?あとは実際の様子をみながらね☆
楽しみにしておいて下さいね~♪」

は~い!
戸﨑さん、ありがとうございました♪♪♪
次回もさっそく 楽しみにしております!!
(腰痛にお気を付け下さいね☆笑)
     
     
     
     
***************************
     
     
ところで、みなさんはもう『ももてなし家』はご存知でしょうか?

稲田屋が運営している岡山県と鳥取県のアンテナショップ
「とっとり・おかやま新橋館」の2階にある ビストロカフェなんですよ☆

稲田屋に今までなかった、カフェ!!!
とってもお洒落で、応援に行った社員がみんな口をそろえて
「いや~楽しかったぁ~♪」…と(笑)

また コーヒーは地元のバリスタさんとコラボレーションして
とっても美味しい物をお楽しみいただけます!
ぜひ・ご賞味下さいね♪
     
     
ビストロカフェ ももてなし家
東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス2F
営業時間:11:00-23:00(L.O.22:00)

一部 メニュー紹介
CafeMENU

menu

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2