稲田屋、期待の星★ 4名入社しました!! | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

稲田屋、期待の星★ 4名入社しました!!

2015年04月11日

みなさんこんにちは!稲田屋本部のニイハラです。
出会いの春、みなさん素敵な出会いがありましたか♪


稲田屋では 調理場社員として 新入社員が4名入りました!!!

この春 卒業したての今井さん、清水さん、山川さん。
そして洋食はじめ数々の経歴をもつ ※貴重な人財・今さん。
(※和食の料理人中心の採用だったので稲田屋では数少ないのです。)


4月1日、入社式。
スーツ姿で現れた彼らの、大きく爽やかな挨拶が事務所に響きました!
「失礼します!おはようございます!!」
フレッシュそのものです!!
(写真を撮り損ねてしまいました!残念ッ♯)



     
今さんは「ももてなし家」のアルバイトを経て社員になったので
新入社員とはいえ、すでに ももてなし家の戦力!!!
翌日には現場に戻って 爽やかに活躍中です♪

今さんの人柄と技術が加わった ももてなし家。
ますますパワーアップするハズです。乞うご期待!
(今さん、これからもよろしくお願いいたします!!)




     
一方の 新卒・新入社員の3名は
翌日から2日間、社会人としてのイロハを学ぶべくセミナーに参加。
(意外と楽しめたようですね?)

そして4日目、 蕎麦打ち研修。

翌週の4月6日、7日と大田市場や築地市場を見学しつつ、
衛生管理等の研修の為、ふたたび事務所にやってきました!


     
「築地で玉子焼きを買ってきました!」
「アニーイトウさん、いらっしゃいました(笑)」
「日本橋店でも 稲田屋の玉子焼きをもらってきました!」

築地市場から戻った三人が
事務所にいるみんなに・卵焼き食べ比べセットを用意してくれました♪
(シャッターチャンスだ!)


     
▼ 左から 今井さん、清水さん、山川さん
新卒・新入社員の三人★


▼「おどけて~」という無茶ぶりにも即座に応える三人。
柔軟ですね!笑

いや~、3人の若さまでいただけた気がします(笑)
ごちそうさまです~!!!

※気になる食べ比べの結果は(新原個人)
ひさびさに食べた 甘い玉子焼きも魅力的でしたが
やはり 出汁が効いたわが家の玉子焼き(日本橋店)が好みでした♪


     


新社会人の日々は、想像しなかった苦労の連続かもしれません。
一人暮らしもはじめたてで、家族・親の有難味を実感したり、
仕事に行くのが憂鬱な日もあったりするでしょう。

それでも 自分や仕事への発見・進歩を楽しみながら、
第二の家族として みんなを頼りながら、活躍してほしいです★
(二児の母になり、発言がすっかりおばちゃん化した新原)




今井さんは品川店、
清水さんは日本橋店、
山川さんははなれ八重洲店 にそれぞれ仮配属中です。
ファイトだ~!!!




     
新入社員を4名を迎え、これからパワーアップ予定の稲田屋。
みなさん、これからも応援よろしくお願いいたします!!!




     
(余談)
清水さん、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかも???
実は彼、ラグビー校として知る人ぞ知る・倉吉北高等学校(鳥取県倉吉市)の
ラグビー部・元副キャプテンの清水さんです♪
ご存知の方、日本橋店(仮配属中)にお立ち寄りいただけましたら
ぜひご指名ください★

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2