【12月27日イベント情報@秋葉原店】女性ビギナー向け会食イベント『刀剣×國酒 ~審神者たちの宴~』 | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

【12月27日イベント情報@秋葉原店】
女性ビギナー向け会食イベント『刀剣×國酒 ~審神者たちの宴~』

2015年12月17日

こんにちは
事務所スタッフの寺田です。

突然ですが稲田屋と聞いて皆様の持つイメージはどの様なものでしょう?

利用される方は、男性の方が多い?女性の方が多い?
年齢層はどうでしょうか?

私が店舗スタッフとしてお客様と接していた際に感じたのは、
スーツの似合う男性の方の利用が多く、
若い女性のお客様が数名でお越しになると「お!通な方たちだなっ」と
思いながら接客をさせて頂いた記憶があります。

私だけでしょうか?
若い女性の方が数名でお越しになり稲田屋の日本酒に舌鼓を
打つってあまり想像出来ません。
しかし、そんな稲田屋ですが秋葉原店を中心に少しイメージが
少し変わってきているかも知れません。

若い女性の方たちが気軽にお越しになり、
稲田屋の料理と日本酒を楽しんでくださっています。



※動画は、@amina_tachibanaさまのTwitterよりお借りしました。

きっかけは、デジタルハリウッド大学の梅本先生。
稲田屋秋葉原店の常連様でよくお越しになって頂いています。
実は梅本先生、マニアックなほどの日本酒通!!
そして、日本酒に興味がある若い世代と一緒に日本酒の喜びを
わかちあおうと「オトメたちの日本酒マリアージュ研究会」を催されています。

稲田屋

稲田屋2

この席には、社長の梅原も同席させて頂き酒匠として
日本酒のご説明をさせて頂きました。

また、このご縁で実際に講義をさせて頂く機会もいただきました。
スクリーンショット 2015-12-17 0.34.30

近年は、若い世代の方とお酒の距離が随分と遠くなってしまった様に
感じています。
また、「イェーイ!!」と騒がしく楽しむだけが、
お酒の楽しみ方ではこんなにも寂しい事はありません。

日本酒には、似合うお酒の楽しみ方があり
若い世代の方の中にもそれを望んでいらっしゃる方は少なくない様に思います。
そして稲田屋にはそんな日本酒の楽しみ方を背中で教えてくださる様な、
カッコイイ大人の常連様が沢山いらっしゃいます。

何事もまずはきっかけ




秋葉原電気屋口を出てすぐの稲田屋で女性向けの日本酒イベントがございます。

明治創業の株式会社日本刀剣(本社:東京都港区 代表取締役社長:伊波賢一)
の協力のもと、2015年12月27日(日)、本物の刀剣と蔵元直送の日本酒を楽し
める女性向けの会食イベントを開催。

日本酒と刀が語れる、女子にグッとくる男子は多いはず。
これを機会に日本酒の世界、刀の世界、少し覗いてみませんか?

9vrVbwiY

刀剣を愛でて、日本酒を味わう!
女性ビギナー向け会食イベント『刀剣×國酒 ~審神者たちの宴~』、

■『刀剣×國酒 ~審神者たちの宴~』
日時 2015 年 12 月 27 日(日)
場所 稲田屋秋葉原店(東京都千代田区外神田 1-18-18 秋葉原駅前プラザ 4 階)
開始時間 13:00
終了時間 16:00
定員 30 名
参加費 3,000 円(審神者御膳、利き酒セット付き)
申込締切 12 月 22 日(火)まで
問い合せ・申込 03-5297-1708 にお電話、あるいは直接ご来店いただき、お知らせ下さい。
イベント公式 Twitter https://twitter.com/kokusyu_t

また、世代を超えて日本酒好きな女性の方同士の交流の場になればと
願いイベントを開催します。
当然ながらお一人での参加でも楽しくお過ごし頂けるイベントですので気軽に
ご参加下さい。

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2