感動をありがとう! | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

感動をありがとう!

2016年10月11日

こんにちは、事務所の新原です。
先日、日本橋店のすぐ近くで リオオリンピック・パラリンピックの
メダル受賞者パレードがありました。

当日は《100万人の集客》が予想されるということで
スタート地点近い「とっとり・おかやま新橋館」「ももてなし家」と
パレード終点近い「稲田屋 日本橋店」3店舗では
不測の事態にも備え、スタッフ万全の備えで臨みました。



~午前9時過ぎ【日本橋付近】~
パレード開始2時間前、 警備&交通規制が始まっていました。
日本橋交差点~日本橋付近(布団の西川さん前)


~午前10時半頃【稲田屋日本橋店付近】~
日本橋店付近(高島屋前)
パレード開始30分前、テレビクルーもスタンバイ。
場所取りが活発になってきました!



新原、アンテナショップの様子見に新橋駅に向かいます。
(当日の銀座線・銀座駅構内には、こんな貼紙が…!)
銀座線 銀座駅での貼紙


ドキドキしながら入ったアンテナショップ。…意外と静か。



1階、とっとり・おかやま新橋館は
数人のお客様がショッピングをお楽しみの所でした。

「オープン直後はお立ち寄りいただけましたが
みなさんすぐに場所取りに向かわれて…今は普段通りです。」



2階、ももてなし家では
金曜恒例の人気ランチ、ブッフェの準備中でした。

「スタッフ多数動員しましたが
 パレードが終るまでは普段通りでも足りそうです。」
ももてなし家

ランチブッフェの準備中…
ももてなし家

そうですよね、100万人の目的はパレード。
アンテナショップの前は 通らないのですものね…



再び日本橋に戻りました。


~10時50分頃【日本橋店付近】~
パレード開始10分前(高島屋前)
パレード開始10分前、さらに人が増えました!

稲田屋日本橋店の様子を見に戻りました。
とても静かな営業です。

「パレードが過ぎたら一気に入店頂くだろうと
イメージトレーニングをしています。」

ホールとキッチン、
入念に打合せしていました。




~11時48分頃【日本橋店付近】~
ついに!
メダリストのみなさんを乗せたバスが日本橋迄来ました。


パレードが目の前を通過していきます。
パレード1
パレード2
パレード3
パレード4
パレード5
パレード6


メダリストの皆さん、
心震える感動を、沢山ありがとう‼︎



沢山の歓声とシャッターが見送ります。

最後のバスが目の前を通り過ぎると、大勢の方々が速足で移動。
パレード終了後
貴重なランチタイムですものね!



稲田屋日本橋店では
「やはり来店が一気に集中しました。
でもイメージトレーニングと打合せをしていたので
大きな問題なく、ご案内出来たと思います。」

「パレードの影響か
初めてご来店くださったお客様方から
また来ますとのお言葉、頂戴しましたよ!」



連携バッチリだった模様です!
(各店舗のみなさん、ありがとうございました!)




4年後
東京オリンピック・パラリンピックパレードでは
今回の経験が活かせるに違いありません。


オリンピック・パラリンピックパレードの後には
とっとり・おかやま新橋館&ももてなし家と
稲田屋日本橋店&稲田屋はなれ八重洲店に
ぜひご来店くださいませ★

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2