『日本酒の会』 試食会を行いました♪ | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

『日本酒の会』 試食会を行いました♪

2013年04月19日

こんにちは、事務所たなべです。

5/14(火)に、いなたやパレスビル店で行われる
『日本酒の会~SAKE Tasting Party!!!』の続報です。

+++++++++++++++++++++++++

まずはお知らせから。

おかげさまで、定員に達しましたので
参加お申込みを〆切らせていただきました。

参加者の皆さま、準備の模様を
このブログを見ながら 楽しみにしていてください。
また、今回はご参加いただけない方々も、
会の様子をお伝えするので、次回はぜひご一緒しましょう!

+++++++++++++++++++++++++


先日、会場となるパレスビル店にて、
お料理とお酒の試食、試飲会が行われました。

今回のお料理を企画してくれたのは、
パレスビル店の販促チームメンバー菊地くん。
そして、影の司令塔!?
山口営業部長の存在も忘れてはなりません。

菊地くん、一生懸命
みんなの意見をメモにとっています。
チームハンソックの一・味・・なにやら企み中(笑)

蔵元から届いたばかりの日本酒と合わせながら、
味付けや盛り付けにいたるまで意見を出し合ってましたよ。

皆さん、お酒強いんですね。
田辺はちょっと口をつけたら、スグにぽわ~んです。
(いつもそれくらい、ぽわ~んと
かわいらしくしていられたらいいのですが…自虐。)

というワケで、
お料理内容をいよいよ公開しちゃいます!

3・2・1…ジャ、ジャーン!

.
5/14 《日本酒の会 献立》

-前菜-
海老味噌炙り 石川小芋
雲丹豆腐 ガラスの器
からすみ大根
鴨薫製アスパラ串
小鮎の甘露煮
グリーンピース豆腐
日本酒の会~前菜盛合せ

-お造り-
甲烏賊 板わかめで鳴門巻き
にしん酢〆 梅と大葉を叩いて挟む
日本酒の会~お造り

-揚げ物-
竹の子と鱧(はも)の 変わり揚げ
日本酒の会~竹の子と鱧の変わり揚げ

-焼き物-
フォアグラソテー
  梨 バルサミコエスプーマ
    ~芽キャベツ、ミニトマト、オリーブ添え
世界の三大珍味♪フォアグラも!

-食事-
いなたや特製「白だし 鴨せいろ」
パレスビル店特製!白だしの鴨せいろ♪

-デザート-
自家製 酒蔵プリン

そして…これは!?
わかる方いらっしゃいますか?
ナゾのお酒・・・わかる方いらっしゃいますか?

もしかすると、このお酒のどれかを
うちの蔵のお酒と飲み比べていただくことに
なるかもしれない…とのこと、へぇ!ビックリですね。

.
お料理、お酒共に、
なかなか、楽しいラインナップでしたよ。

田辺も特別に試食させていただきまして、
どれも美味しくて、キレイで楽しくて、
途中お腹いっぱいになりながらも、デザートまでペロリ(笑)。

この会でしか味わえない
特別メニューばかりだそうです。

ご参加の皆さま、
ぜひぜひ楽しみにしていてください!


PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、南天を生けました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年05月14日

米子店|古民家居酒屋ですので、床の間がありまして…。

こんにちは、稲田屋 米子店です。今日は、床の間に飾っている南天を生け替えました。  だんだん、上手くなってきているような気がします!笑

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました