春の息吹、大山町から届きました | 稲田屋

NEWS

お知らせメインビジュアル

お知らせ

春の息吹、大山町から届きました

2018年01月31日

酒蔵奮闘記、市川さんの最終話が遅れております。
市川さんは稲田屋日本橋店の調理場に戻り、
現在・大手町店のホール主任、柳谷さんが奮闘中です。
市川さんの最終話は、ご本人談を交えて後日アップします。お楽しみに!
******************************

さて、蔵では酒造りの真っただ中ですが
稲田屋の仕入担当・戸崎さんも、海に山にと奔走してくれています。

はなれ霞が関店の料理長、他力さんから
かわいいPOPが写った食材の写真が届きました。

「戸崎さんが、食材を送ってくださいました!
霞が関店では、こんなディスプレイしています。」

ふきのとう@霞が関店

わぁ!ふきのとう、大好きです♪
 
春を告げる山菜、キャッチ―ですね!
健康食材情報もついていて読み応えがあって
かわいいイラストも入ったPOP、ありがとうございます♪
 
 
「通常、天ぷら盛合せの中の一品としてご用意しますが
お好きな方には、ふきのとう単品の天ぷらも対応していますよ。」

そうなんですね。
苦味が難しいという方もいらっしゃいますよね。

「じつは…自分も苦味があったり、ふきのとうはあまり得意ではなかったんですが
戸崎さんが送って下さる、天然の・新鮮なふきのとうは、
苦味が少なくて、本当に美味しいんですよ。
スーパーなどで市販されている物とはくらべものにならないぐらい!
築地で買う物と比較しても、おいしいと思います!」

確かに、戸崎さん自ら、山を歩き回って(勿論・許可をいただいてます)
天然のふきのとうを収穫して、とれたて新鮮を直送してくれますものね。

「みなさんに、ぜひ食べていただきたいですねぇ!」

他力さん、食材情報ありがとうございます!
   
   
  
戸崎さんにもお話し伺いました!
「大山の上の方はまだ雪があるので、下の方を歩きました!
大山町、海の近くです。15箇所ぐらい探して収穫しましたよ。」

(以前撮影いただいた時のイメージ)
ふきのとう!

鮮やかに芽吹いているのかもしれませんが
どこにあるか探すのは、大変でしょうね。

「そうですね~、また頑張って収穫したいと思います!
…が、自然の物なので、数は見込めませんが。
今回は、はなれ霞が関店、はなれ八重洲店、
パレスビル店、大手町店、日本橋店、に135個ぐらいずつ送りましたよ!」

135個×5店舗分だとして…675個?!すごいですね!
沢山収穫していただき・ありがとうございます!

戸崎さん収穫・直送の《天然ふきのとう》、
料理長・他力さんも太鼓判の美味しさです!
ぜひ、お近くの稲田屋にお立ち寄りください♪

今回のふきのとう入荷店舗
いなたやパレスビル店(丸の内)03-3287-1708
稲田屋大手町店 03-3282-1708
稲田屋日本橋店 03-3510-1718
稲田屋はなれ八重洲店 03-6265-1708
稲田屋はなれ霞が関店 03-5521-1708

PELATED POST

関連する記事

酒処 稲田屋 米子店、本日の鮮魚

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月23日

米子店|魚料理に自信あり◎海鮮気分なら、ぜひ当店へ♪

こんにちは😃本日も大漁です!! 赤ガレイレンコン鯛本ばい貝白ばい貝 赤ガレイは2ケースレンコン鯛は1ケース  鱗、エラ、内臓、水洗い、下

酒処 稲田屋 米子店、山菜入荷しました!

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月21日

米子店|山の幸・山菜が入荷しました!

こんにちは😃昨日は、とても寒かったですねー雪も降っていて、稲田屋から帰る際、フロントガラスに雪が積もっていたので、雪おろしをしました

酒処 稲田屋 米子店、鮮魚仕入れました

稲田屋スタッフ奮闘記

2024年03月19日

米子店|鮮魚仕入れてきました!

こんにちは!本日は、★平政★本カツオ★目鯛★イサキを仕入れてきましたー👏👏👏平政は、6.5キロカツオは、5.3キロ目鯛は、6.2キロイサキは、2